Nicotto Town



9/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 10

4択  「らっきょう


キラキラ 「おしゃべり広場 水辺の花壇中央
     「ビーチ広場 波打ち際

4択 カレーにトッピングするなら? → らっきょう

カレーに色々付け合わせて美味しく楽しく食べるの好きだ!
大阪では生卵は普通だけど東京ではあまりみなかったかな。
4択に福神漬けがないのは納得いかん!らっきょうもカレー以外ではあまり食べないかも。
オニオンフライもざくざく美味しそう。
付け合わせたことないけど。

カレーは作りやすいし失敗があまりないので(あまりだ。失敗だってあるよ!)食べやすい料理だ!
でもいつも同じじゃ面白くないので、トッピングや一緒に出す副菜を変えてみる。
らっきょうを刻んでキュウリにあえたり、味玉をつけたり、ベーコンエッグを乗せたり(ただの目玉焼きのこと多々)。
そういえば卵関係が多い?チーズオムレツを乗せることも多い。前にスクランブルエッグを乗せたが・・・・・・カレーにまぶしたらどこかに消えた感。

・・・納豆はかけたことない。
関西では一般的ではないから?
関東では納豆カレーとかあるの?

納豆カレーで検索してみる。
・・・・・・・・・・・・オイ。
ってぐらい納豆だらけのカレーあるんだけど!!

CoCo壱番屋での納豆カレーを見たら納豆が2パックぐらいのってない??
納豆カレーにほうれん草とチーズをトッピングして食べるのがオススメだとか。

色々な納豆カレーのアレンジを見ていたら、アボカド納豆カレーとかネギ納豆カレーとか温玉納豆カレーとか山程あった!
こんなにあるとは知らなかった。
びっくりだ。
今度作って・・・みる・・か?

我が家は関西住みにもかかわらず、一家で納豆を食べる。関東出身の母は当然としても父も食べる。なので納豆への忌避感は無いと思うのだが・・・カレーには・・どうよ??どうよ?
食べたことのある方の感想プリーーーーズ!

アバター
2020/09/30 23:38
>チャイさん
「騙されたと思って~~~してみて」って絶対「だ~~ま~~さ~~れ~~~た~~~」ってなるよね。
納豆の味はカレーに飲まれるのか。
糸を引くカレー・・・。
・・・くさってる?!
納豆に醤油は王道だ!

オニオンフライはちょっと心惹かれる!!
アバター
2020/09/30 23:37
>凛くん
私も大学の時に、ルーを使わずにスパイスだけでカレー作れないか試したことあったよー。
そしてダメでルーは偉大だ・・・インド人ばんざい!ってなった。
各家で伝わっているスパイスの配合があるってきいてすげぇ流石カレーの国!って思ったけど
日本のSB「カレールーをインドに売る!」→インド「ハハハ。インドのカレーはそんなものが売れる程甘くないよ」→ルーバカ売れ
という状態を見るにインドでだってうまくカレーを作れない人だっていたんだなぁと。

凛くんの食べ物評価は厳しそうだから、凛くんちの「あまりおいしくない」は我が家の「めっちゃうまぁああ!」になるに100ペリカかけてもいいぞ!
アバター
2020/09/30 23:33
>もふもふさん
トマト使ってもカレーってカレー色になるようーー
3,4個だからか?
ゆで球のみじんぎり!なんか面白そう~。
ほうれん草をトッピングじゃなくてカレーにいれたことなかった!
どんなだろう??
酸っぱいのは私が苦手なのでいやです!
でもトマトいっぱいは作ってみたいかも。10個ぐらいいれるんだーー!
アバター
2020/09/29 21:14
納豆カレー、騙されたと思って食べてみて!で一口食べたことあるけど、結果は「騙された!?」だったw
納豆の味はカレーに飲み込まれ、しかし納豆の糸はひくので食べづらいという、別にカレーにしなくてもいいよね?という(;'∀')わたしは納豆には醤油派なのだ!

オニオンフライはサクサクしててすっごく合いそう!
アバター
2020/09/29 08:51
納豆カレーしたことないし食べたくもないなー
最近スパイスカレーを作りたくて、スパイスカレーばかりなんだけど(ルーから作る普通のカレーは欧州カレー)もう一つなんだよな~
何が足りないのだろう
奥が深いぜスパイスカレー
ちなみにルーを使う普通のカレーもあまりおいしくできない
カレーに愛されてないのかな(;´Д`)
アバター
2020/09/29 08:27
食べたことないよ。
そしてスクランブルエッグはまぶさずに、そのまま端に乗せてカレーと交互に、または同時に食べるよ。

トッピングよりも、もともとを変えてみたら?
トマトたっぷりの赤いカレーとか、ゆで卵のみじん切りと生クリーム多めの白いカレーとか、ほうれん草多めのグリーンカレーとかどう?
トマトのやつには、これでもかというくらいレモン汁もいれて酸っぱくしたりさ…しなくてもいいけどー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.