Nicotto Town



重賞展望


今週末はスプリンターズSとシリウスSの2重賞。いよいよ秋のGⅠ始まるなぁ。バチっと当てて勢いつけたいとこやね。凱旋門賞もあるけど流石にディアドラはノーチャンスやろうし馬券的にもあんまり興味ないんよね。一応3年連続で当ててるレースではあるけども。。それより今週中に発表になるはずの来週以降の観客入場がどうなるかの方が気になる。

【スプリンターズS】中山1200は前半はほぼ下りでそこから4コーナーを回ってゴール前急坂。どうやってもハイペースの持続力勝負になるコース。何故か最近はペースが上がらずにマイラー的なタイプが勝つこともあったけど今年はモズスーパーフレアの逃げでハイペース濃厚かな。血統的にはミスプロ系が特注。

まず高松宮記念を振り返ると逃げたモズスーパーフレアでもほぼ前後半イーブンで離れた2番手以降は後傾ラップという異常なレースでスプリント適性はほぼ求められへんかった。1着入線やったクリノガウディーもマイラー的な馬でテンが速くなるレースではそれ以降も全く好走出来てへん。それは凄い脚で追い込んできたグランアレグリアも同じことでテンが32秒台に入るようなレースも自身が33秒台で入った経験もなく、スプリント適性は全くの不明。最後方からの競馬になるかもしれんし追走で手一杯になる可能性も。勿論あっさりクリアする可能性もあるけど裏付けのない1番人気馬を本命にするのは賢い買い方やとは思わん。モズスーパーフレアはテンから飛ばして後続の脚を削ぐのがスタイルでそれを遺憾なく発揮できるのが中山1200コース。高速馬場がベストではあるけど最近は時計のかかる馬場や外差し決着でも好走出来てるように地力強化が見て取れる。最有力。ダノンスマッシュは完全にトライアルホースとして認識されてるねw総合力の高い馬やし安定感もあるけどこれといった武器がないタイプやから本番勝ち切れへんのかな。ただ去年3着やし普通に能力上位やから馬券からは外せへん。ダイアトニックは前走惨敗やったけど極端に内が荒れた馬場で度外視で良い。これも本格的な速いペースは未経験やけど33秒台で入れるスピードや先行力はあるからそこまで心配はなさそう。ミスターメロディは本来叩き良化型やのに前走休み明けで3着はと立て直してきた印象。去年4着やし悪くない舞台。穴で気になるのはアウィルアウェイ。2走前までの戦績なら速いペースへの追走力が求められへん外差し馬場専用ってことで切ってたけど前走は初めて自身のテン3F33秒台で入って3着好走。外差し決着ではあったけどトキオリアリティー牝系は成長力があるしスピード色が強くなってきたなら面白い。あとはヤマカツマーメイドも初の1200で厳しいペースを先行して粘ったから面白いけど除外対象とのことで残念。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.