Nicotto Town



9/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 5

4択  「COWCOW


キラキラ 「展望広場 展望広場看板
     「おしゃべり広場 水辺の花壇中央

4択 歌ネタが面白い芸人は? → COWCOW

誰一人(1組?)わからん!!
これは新しいお笑い芸人さんたち?
歌ネタって何?歌うの?

お笑いにも疎い私だが会社勤務時は寮の同期の部屋にお邪魔することも多かったのでお笑い番組も見た。
丁度出始めの爆笑問題が好きだったのが、それからしばらくして見たら「アイタタタタ」と感じるように。
なんだろう?
笑っていたネタすらイタイと感じるようになってしまうというのはなんの変化?

お笑いはお笑いの基礎となる「前提条件」がわかっていなければ笑うも何もなく「????」となる。
奈良のご当地ネタを東北でやっても絶対!!!笑えないし受けない。
同じ日本人相手でも年齢や性別、層によってお笑いは全然違う。

愚弟の大学に割と有名なお笑い芸人がやってきてそのステージを見に行ったら、「~~(大阪の芸能人)はヅラです(カツラかぶってるのがバレバレなので誰でも知ってる)」ネタから開始したらしい。そして誰一人笑わず、シンとした会場をみて芸人はにっこり笑って「さすが教師になる大学なだけあって(教育大だ)これは誰一人笑いませんねー」で、その後のネタで会場は大笑いだったらしい。
そのヅラネタは会場の反応を見ていくつかのネタから内容を選ぶための前フリだったのだろう。

前提を知っていても笑えるかどうかはやはりその人によるってことだな。

TVの人たちは顔も見えない幾万もの人を相手にどうネタを選んでいるのだろう。
その番組を見ている多くの年齢などは教えて貰っているんだろうけど北海道から沖縄まで、1桁の年齢から3桁になる年齢まで。前提を揃えるなんてかなりきっついなぁ。
お笑いの人って凄いね。

・・・歌ネタってなんっす??

アバター
2020/09/28 23:32
>もふもふさん
お笑いで「なんか意味分かんないし何が面白いのかさっぱりわからないけど、私笑ってるよ」っていう
雰囲気?で押してくる人とかもいるよね。

人をくさしたりバカにしたりするお笑いは、自分がけなされている気分になって楽しめない。
自虐もすぎれば「・・ちがう」ってなるし。
お笑いむずかしいようう。
アバター
2020/09/28 23:30
>凛くん
あーお笑いでギター持ってる人いるねぇ。
なるほど。
そういえば替え歌を面白おかしく作って歌う人もいたっけか。
あれが歌ネタか!
すっきりした!!

芸人さんは観客の反応してその場でかえていくと聞くけれど、
それができるって自分の芸の引き出しがいっぱいある人だよねぇ。
芸で食べていくって本来は凄いことだよね。
アバター
2020/09/28 08:23
なんでだろ~なんでだろ~♫とか、あたりまえ体操~♪とかいうやつでしょう。

お笑いって、いつ見ても面白い人と、出てきたときは面白かったけど、今は…って言う人がいるね。

人を傷つけない笑いがいいな。
アバター
2020/09/28 07:56
オレもこの四択知らない人たちだ~
歌ネタって、「ギター侍」や「はにわ」みたいにギター弾きながら歌で面白いこと言うやつじゃない?知らんけど

弟さんの大学に来たお笑い芸人さんは、その場に合わせてふれるネタをいっぱいもってるんだね
すごいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.