Nicotto Town



回顧


今週は重賞はハズレ、全体でも馬連と単勝を1つずつしか獲れずにマイナスで終了。特に中京がさっぱり当たらん!

【神戸新聞杯】ただただコントレイル強かったなと。ダービーと同じでサッと抜け出した後は流してたね。3冠の可能性はかなり高いけど負けるとしたら時計のかかる馬場+タフな消耗戦でスタミナ勝負になった時くらいかな。中継で馬体が増えててほしかったみたいなこと言うとったけどあんまり増えてると母系のスピード色が強く出てきた恐れがあるからこれで良い。親父のディープもそうやったしね。ヴェルトライゼンデはやっぱりタフなレースでは強いね。骨折明け+熱発+大外+菊花賞で狙いたいって身勝手な理由で切ったけどw距離延長は歓迎やろうし高速馬場での上がり勝負にでもならん限りはやっぱりこの馬が対抗格になると思う。3着以下やった馬はちょっと菊花賞ではノーチャンスかなと。マイラプソディは良い感じで上がってきたのにシンガリ負けで何でやろ?って思ってたら鼻出血か。なかなか噛み合わんねぇ。。

【オールカマー】スローは予想通りやったけどカレンブーケドールがかかり気味に上がって行って思ったより早くペースアップしたのが誤算やった。もうちょっとジワッと加速するイメージやったけどね。これで前に行った馬は最後ちょっと苦しくなったね。センテリュオはコース実績があるのはわかってたけど高速馬場適性やスピード色の強い血統で今の中山の馬場では厳しいと思った。展開が向いた面はあったけどちょっとびっくりやね。ミッキースワローは馬込みに入れたのと湿った馬場が原因かな。

スプリンターズSの早出し注目馬はモズスーパーフレア。今の時計のかかる馬場はちょっと気になるけどこのコースで前傾ラップなら。3番人気やったら嬉しい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.