Nicotto Town


高橋名人同好会


人生は上々さ 2020/09/27


ある意味で今、人生の岐路に立たされています。


少し前に自分の市場価値を知ろうと登録した転職サイト経由で、
とあるスカウトがきました。
コロナ禍の中、Webで2回面接を行い、あれよあれよと内定。
条件がまあ、今より良くなってしまうわけです。

そんな、ふわふわした数日を過ごしていた先週の金曜日、
今の会社から、10月からの人事異動を言い渡されました。
仕事の内容も立ち位置も悪くない感じで。

転職を行えば収入は確実にあがります。が、転居が必要なのです。
4年と数ヶ月住んだこの地を離れ新しい挑戦を行うべきなのか、
それでも今の会社で実績を積むべきなのか、

この二日間、考えて考えて考えて…答えは出ないのです。
とある言葉が頭の中をずっと回っています。

『もっともむずかしい事は!
いいかい! もっともむずかしい事は!
自分を乗り越える事さ!』

↑架空の漫画家、岸辺露伴先生の言葉です。

このコロナ禍の中
仕事を失った人、収入が下がった人がいることも当然知っていて、
そんな中贅沢な悩みであることもわかっているのですが、
それでもまだ自分の中で答えが出てこないわけで。

まだ自分を乗り越えることはできていないですが、
うん、もう少し悩んでみよう。

アバター
2020/11/01 21:21
各位

考えて考え抜いて、現在の会社での異動を受け入れました。
今、新しい現場で必死こいて仕事を覚えている最中だったり。

ま、がんばります。
アバター
2020/10/21 19:48
ミサワさん、元気かしらん?
アバター
2020/10/02 22:45
ミサワさんが選択される路の先
きっと素敵な未来でありますように

心の中の素直な気持ちや感覚を信じて

愛犬に訊いてみては?
ワンダフルな提案があるかも
(*'ω'*)
アバター
2020/10/02 19:00
どうしたんだろうか・・
アバター
2020/09/28 06:46
岐路に立っておられるようですね。

令和では生涯同じ会社で勤め上げる人は少なくなってくるのではないでしょうか。在籍年数とか過去の実績で年長者が優遇されることはなくなりました。

また 会社側では「出戻り」もアリな情勢になってきていると思います。
アバター
2020/09/27 15:01
ちわー♪( ´θ`)ノ
良い事にあやかりにきましたー
どちらにしても良い話ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.