Nicotto Town



秋の味覚で晩ご飯♪

昨日腰を痛めながらも一生懸命旦那の実家
の畑でちぎった今が旬の黒豆枝豆ちゃん
今日の晩ご飯に塩で茹でたアツアツの枝豆を
モグ ((*)‘~‘ (*)) モグ
食べたら超(*´゚艸゚`*)うまーーーーい

黒豆枝豆ってみんな知ってますか?
見た目は普通の枝豆とまったく変わりません
が成長するとみんなが知ってる黒大豆になる
んですが黒大豆になる前にちぎって食べるの
が黒豆枝豆です

その味ははっきり言ってそこらのスーパーと
かで売ってる枝豆とは比較にならないぐらい
粒の大きさも大きくて、茹でるとホクホク甘く
もうめっちゃ美味しいんです^(→艸←笑*)

娘もあたしも大好物で食べだしたら止まりませんww
やめられない~止まらない~
(* ̄m ̄) ププッ

昨日実家のお義母さんが作った栗入り赤飯と
あたしが作った美味しい(*「・ω・)ン?豚汁をプラス
してあっさりだけど娘と二人で秋の味覚を堪能できる
美味しい晩ご飯を食べました(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡

黒豆枝豆はまだまだた~~くさんあるので、明日は
枝豆ご飯にしようかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


アバター
2009/10/15 19:25
みんないつも【・゜。:+゜ぁ り が と ぅ・゜。:+゜】"\_( 〃ω〃)ノ゛
黒豆枝豆はほんとに味が濃厚でとってもおいしいので
機会があればまた食べてみてくださいね^^
アバター
2009/10/14 19:25
ずんだ餅もありかも?
アバター
2009/10/14 00:29
腰痛大丈夫~Σ(・ω・ノ)ノ??

「黒豆枝豆」を「黒枝豆」じゃダメなのか?
と思ってしまったのは内緒でo`・ノ。´・)コショコショ 
アバター
2009/10/13 23:03
好きな食べ物だから腰痛でも作りましたね。^^
おいしそ~ゴクッ!

アバター
2009/10/13 22:45
腰痛をこらえて・・・
無理しないでくださいね 
^^w
黒豆になる前の枝豆なんですね~~
うまそう ^^wwww
アバター
2009/10/13 22:09
基本、枝豆が大好きなので、この黒豆枝豆には
興味深々・・・
食べてみた~い。
アバター
2009/10/13 22:07
黒豆枝豆おいしいよね~♪
めったに食べないけどww
枝豆ご飯って食べたことないから、
食べてみたいな~(^◇^)おいしそ~♡
アバター
2009/10/13 21:57
美味しそうなご飯ですね♪
枝豆は私も旦那も大好物☆黒豆枝豆は食べた事がないです。
栗ごはんも美味しいよねー。
秋は美味しい物が沢山あって太っちゃうよ^^;
アバター
2009/10/13 21:23
えーとね。塩味の変わりに「梅干」を入れて一緒に炊くと
ご飯が赤色に炊き上がるし~味もクエン酸が入って美味しくなるんですよぉ~。
豆知識ww
アバター
2009/10/13 21:08
豆ご飯とか栗ご飯は苦手だなぁ
アバター
2009/10/13 21:08
うんうん、ウチも去年いただいたよ、黒豆枝豆。
美味しいよね~~、今年は来ないな><

秋は美味しいものが多いね^^
アバター
2009/10/13 20:48
うちの旦那の実家でも植えてて食べた事ある~~
美味しいよね(o´ω`o)
枝豆ご飯…なるほどね~♪
今度やってみよ☆
アバター
2009/10/13 20:43
黒豆枝豆ってモッチモチで美味しいね^^
私も好きだよ♪^^

明日は枝豆ご飯を予定?((φ(・д・。)ホォホォ
アバター
2009/10/13 20:10
おいしそ~・・・(。・ρ・)ジュル
寒くなってきたから豚汁が体に染み入りますなぁw
黒豆枝豆って高いんじゃないですか?!
おいしいご飯で早く腰痛を治してください( ´艸`)ムププ
アバター
2009/10/13 19:49
お豆好きですwwおいしいですよね~w
黒豆枝豆…気になる・Å・。w黒大豆大好きです♪

お豆さんだと私は母の実家から花豆が届きますねw
ひよこ豆やらなんやらどっさりとww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.