Nicotto Town


ちょこころねの日記


秋だから

今日は用事があって出かけて来たついでにスーパーに寄ったら

今年食べ損ねていたスイカを発見したので季節が少しずれてしまったけど
買ってきて食べました~(⌒∇⌒)
来年までスイカ食べられないと思っていたけどそうそうこういう味だと確認しながら堪能しました。甘かった~。

今日は少し羽織るものが必要なくらい涼しく感じて、風も秋らしくなってきました。なんとなく胸が切ないというか悲しいというか・・・

秋は東洋医学だと肺の季節で乾燥に注意が必要なんだそうです。
さらに肺という臓器悲しみを感じやすいんだとか。
私は喉や肺が強いほうではないので、とくにこの肺の季節である秋になると、
なんだかわけもなく切なさを感じてしまったり、
なんだろな~これ、どうしてこんな気分になるんだろう?と思って数日すると大体秋が来ていることに気が付きます(;^ω^)

今年も2日くらいああ気持ちがなんだかな~となっていて・・・。
分かっていてもなんともいえない感じに慣れるまでちょっとかかるんですよね~( ´艸`)

乾燥の風を羽織物で防ぎ、はちみつと果物で潤して、温かいお茶で肺を温めて過ごして、なるべく優しい気持ちで過ごそうと思います。

アバター
2020/09/27 00:44
スイカ~今年も食べれて良かった~(´ー`*)ウンウン!

秋は・・・何故かメランコリー
秋は・・・何故かセンチメンタル

だね(( ノД`)シクシク…w


肺は悲しみを感じやすい臓器
悲しみを感じると胸がキュンとするのは
心臓ではなく肺なのかもしれないね~


温かいお茶で~肺も心も温めたいものです(*´ω`*)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.