Nicotto Town



8年ぶり

今日は8年ぶりのお友達がおうちに来てくれました。

昔バイト先が一緒だったお友達。

ふと、聞いてもらいたい!って思って
私の事を思い出してくれたらしく・・・
そんな風にふと思い出してもらえるって
とても幸せな事だなぁ~♡

この8年に色んな事があったらしく
ダークな話なんですが・・・って事だったけど
人生色んな事を経験してる私からしたら
それがダーク?!って感じで(笑)

まぁ、くそ真面目に生きてきた人からしたら
悪、とされる小さな出来事はすべてダークなのだろう

そんな自分を悪みたいに思わなくていいんじゃない?
捕まらない、法に触れないのであれば
自分責めすぎないで、ある程度許していいんじゃないかな~

ってのが私の見解。

本当の悪って・・・
なんていうか、悪意しかない事だと思う。
つい、とかって事でも、もちろん悪い事もあるけど
悪意あって、の事でなければ仕方ない、と思える私。
あ、法に触れない範囲で、だけど。

人生って、大変な事でした学びはないし
大変な事をクリアーするから経験値が上がるわけだし
沢山色んな経験して、成長してってほしいな~と
ちょっと(?)年上の私は思いました、とさ。


アバター
2020/09/30 11:23
キルミスター様
コメントありがとうございます♡

苦労は買ってでもしろ、って昔の人が言いましたね
なんて古臭い言葉、って思ってたけど
歳をとるとわかってしまう~

避けたい苦労だけど、
経験値あげないと人として成長しない、と思うと
するべき、苦労、なんですね~
アバター
2020/09/30 11:21
dollさん
人って自分の考えがあって
相談に来てくれることが多いですものね

人を呪わば~
隣の芝生は~

わかります!
自分の足元しっかり見てないと、ですね♡
アバター
2020/09/30 11:18
夏子さん
悪ってなんでしょうね~
皆一緒、っていう人の思いだったり
人が悪、の思考をを作り出すわけで
人が一番怖いんじゃないかな~
なんて思います♡
アバター
2020/09/27 17:46
初コメ失礼します♪ ラストの4行強く同意です
そのお友達、ゆりさんにお話ししたことで7~8割がた
気持ちの整理がついたのではないでしょうか^^

旧友との久々の再会っていいですね~
アバター
2020/09/26 20:09
こんばんは~っw

私が肝に命じてる事は

人を呪わば穴2つ
隣の芝生青いかな~親に酸っぱくいわれてそだったよ~

友だから~聞いてあげるのは大切で、助言もだけど
最終的には、自分で決めて行動するからね~(人間てさ)

それでいんじゃないかなって思いました♪
アバター
2020/09/26 19:19
(´ー`*)ウンウン その通りだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.