Nicotto Town



自分にしか聞こえない声


去年の3ヶ月間は聞こえなかった
再び声が聞こえて
今年の2月~9月
再び声が聞こえてきてから8ヶ月経過。
慣れすぎて最近は
声が聞こえてくるのが普通になってきた
人が見てたりとか喋ってたりとか
している場にいると、食欲を失う
声が聞こえて、食欲を失って53㎏に体重が減少したこともあった
約4日で8㎏痩せた時もあった

今は声が聞こえてくるのが当たり前になってきたから、普通に食事も出来るまで回復して

ちょうど良い60㎏まで戻した
60㎏以下になると調子悪い

アバター
2020/09/27 21:15
わっきーさんへ

なるほど。無視もいいですよね。
そうですよね、誰かと話すのもいいですよね。
趣味をするのもいいですよね。
誰かと話すとき、それが響いて集中できない時とかないですか。
私たまにあるんですよね。
無理矢理集中させようとはしますがね。
ほんと、トラウマにさせられるような中傷はやめてほしいものですよね。
だけど、私だけでないとわかって何かほっとしています。
人ってそんなものですよね^^
お互いがんばっていきましょうね^^
アバター
2020/09/27 10:21
俺わっきーさんへ

返信どうもでした^^

ただ、質問に答えてもらえてなかったのが残念でした。

ですので、もう一度聞かせてくださいね^^

幻聴、だいぶ気にならなくなったようですが、聞こえてはきているようですね。

それで前回の質問と同じですが、聞こえてきた時はどうやってきりかえていますか。

私が前コメで話したような自分への言い聞かせも知りたいし、行動とかも教えて下さい。
アバター
2020/09/26 06:15
おはようです。
広場から来ました。

それって幻聴ってやつなんですかね。
自分を悪く言う声とかなんですかね。

私もそういうこと多々あります。
過去に外でも悪口を言われたりした経験があるので
そうでない声かもしれないけどそう聞こえてしまったりするのかも、の時もあるし
本当にその時もあります。

近所でもその経験があったので
声が聞こえていると悪口の台詞にまでなって聞こえて来てしまったりで辛いです。

ほんと辛いですよね。

別の事をしたり、大丈夫だいじょうぶ、とか、そんな酷い人たちの事は無視無視、かまわない、かかわらない、とかって自分を励まして生活しています。

どうやってきりかえたりしていますか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.