Nicotto Town



彼岸明け

ニコットおみくじ(2020-09-25の運勢)

おみくじ

こんにちは!低気圧が本州の南を進む。九州と四国は晴れるが
中国から東北は雨。近畿と東海は局地的に激しく降る。北海道は夜も雨。
沖縄は晴れる所が多いようです。

【彼岸明けの日】

彼岸明けとは春と秋の悲願の最終日のことを指します。
彼岸明けの日にちは春分、秋分の日によって毎年変わります。
彼岸は悟りの世界へ至ることを願い行われることから、
地域によっては彼岸明けという言葉を使わないようです。

彼岸の初日のことを彼岸入りといいます。

<概要>

彼岸とは春と秋があり、春の彼岸は3月下旬の春分の日。
秋の彼岸は9月の秋分の日を中心にそれぞれ前後3日の7日間。

@彼岸明けは

①仏壇の掃除

②お墓参り

③法要

〇彼岸明けの日にお墓参りは?

彼岸の最終日ですがまだ彼岸の期間内なのでこの日にお墓参りはOKです。
お墓参りに行けない方はご自宅で個人を偲びましょう。

問題 供花や仏花の定番のお花は何でしょう?

1、菊

2、コスモス

3、ダリア

ヒント「邪気を払う」という意味があるお花。慶弔問わず様々な
    場面で使われてきました。
    お花はとても日持ちしる為、長寿の象徴とも言われています。
    枯れる時も散乱しずらいところもお供えのお花として
    優れています。

お分かりの方おられましたら数字もしくはお花名をよろしくお願いします。






アバター
2020/09/25 23:09
こんばんは!ももさん、正解です。流石ですね。おめでとうございます(祝)
アバター
2020/09/25 22:35
1番w
アバター
2020/09/25 17:45
こんにちは!雨が降ったりやんだりの金曜日をお疲れ様です。
くららさん、  正解です。お久しぶりですね。お元気ですか?
かげねこちゃん、正解です。素晴らしいです。

お二人共に正解です。各地お天気の変化があるかもしれませんので気を付けていきましょうね。
アバター
2020/09/25 17:27
げんさん こんばんは。(*´▽`*)
これは1つしかないのでは・・・?
  1番 菊
如何でしょうか? よろしくお願いします。
アバター
2020/09/25 16:32
1?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.