Nicotto Town



9/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 3

4択  「嵐


キラキラ 展望広場 屋敷の桶置き場
     自然広場 花壇の入り口側の鉢植え置き場

4択 今人気のグループといえば? → 嵐


流石の私も嵐の名前覚えたよ!
ただ・・どういった設問の時に選ばれるのかはまだわからない。
他の選択肢ももふもふさんが説明してくれたももクロなどきっと有名どころばかり!
・・・「今」なのかな?また古いのかな?
SMAPがないから「今」??

数多のアイドルが現れては消えるから「どのアイドルが活躍していたか」でその人の青春時代がわかったりするかな?
桑田佳祐とかは長いけど「アイドル」ではないもんなぁ。
??
アイドルってなんだ?
歌って踊る見た目がいいあんちゃん、おねぇちゃん?

Wikiより「アイドル」:
「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を指す。英語(idol)に由来する語
稲増龍夫やカネコシュウヘイは、日本の芸能界における「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物』と定義している

稲増龍夫やカネコシュウヘイって人はどなたか存じないがその定義は納得かもしれない。
成長過程を共有したいと思えるぐらいの存在なのか。
芸能人に留まらずスポーツ選手やご当地アイドルなどもその類に入るらしい。
ナルホド。

日本の芸能界における「アイドル」の最古は郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎や沢田研二、とあるから割と新しい概念だなぁ。
海外でもフランク・シナトラが、「女学生のアイドル」と言われアイドルの発祥になっている。
それが1940年代。
日本では「アイドル」は最初は外国の芸能人を指す言葉だったらしい。なのでその時の日本のTOP芸能人は「スター」と呼ばれていた。

Wiki:
1970年代から成熟な可愛らしさ・身近な親しみやすさなどに愛着を示す日本的な美意識を取り入れた独自の「アイドル」像が創造された。
現在に至るまで女性アイドル産業が特に盛んな背景として、「元来女性は、男性にはない『感動しやすい習性』『精緻なる感受性』をもつがゆえに、巫女的な妹の力(いものちから)を得て、生きる力、幸福への道を伝えることができる」とする、民族学者・柳田國男の評論が持ち出されるケースがある。
なお、日本におけるアイドルの隆盛時期は、不況の期間とほぼ完全に一致している、という分析もある。

らしい。
ええええええ。アイドルがもてはやされる時は不景気なの?!
お手軽に楽しめるってこと?
・・・いやでもアイドルに金かけてるヤツ、すっごいぞ?
地下アイドルなんて家一軒貢いで普通なのに!
アイドルの公演を追いかけて日本を移動する人々だって!

でも基本はネットやテレビで見てCD買ってアイドル雑誌買って・・・お手軽か?
今は半強制的におうち暮らしの皆だけど、色々交通機関使って動いてくれないと景気はまわらないらしい。
おうちでアイドルLove~~ってしていると景気回らないかも。景気が悪いからアイドルを楽しむようになるのか、強烈なアイドルがでてきちゃったから景気が悪くなっているのかは謎だけど。

でもどんな景気であっても「楽しい」を追い求めるのはわかった!
その時その時で楽しみを見つけ出せるってのは凄いことだ。

~~イベント終わっちゃうよ情報~~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
華やかなお庭を作ろう♪リコリス収穫祭♪
──────────────────────────────━━━━
 ■「9月ガーデンイベント」の開催期間(※ポイントがたまる期間)
9月10日(木) 15:00 ~ 9月25日(金) 14:59頃 (予定)
 ■貯めたポイントと特典アイテムの交換可能期間
9月10日(木) 15:00 ~ 10月2日(金) 14:59頃 (予定)

アバター
2020/09/24 23:09
>もふもふさん!!!
ヤダ!!!そんな機械に近づいてなるものか!!
アバター
2020/09/24 22:43
>チャイさん
巫女とか妹(いも)と言われてしまうと、あーーー・・・って気持ちがするねぇ。
巫女に対して求めてるのは真摯に祈り神に向かう姿勢だけで、祝詞のうまさでも舞の素晴らしさでもないもんね。
群舞しているのに一人だけ大胆に踊られても困るw
一人遅れたりずっこけられても困るけどw

際立った芸を見せるわけじゃないので、やはり真面目に頑張ってる姿を見せることがアイドルには不可欠だなぁと思うので裏のゴタゴタは見せないでおくれ、と願ってみるが「アイドルのスキャンダル」は記事として売れるだろうからなぁ。
皆様、神につかえる巫女の気持ちで清く正しくがんば・・・・無理かw
アバター
2020/09/24 22:35
私がその機械だよ~。
超ハイスコア出してあげるから、こっちにおいで~。
アバター
2020/09/24 22:26
>もふもふさん
歌唱力もダンス力も容姿もずば抜けているわけじゃないのだけど
キャラが立ってて目が離せない・・・のかな?
それはそれで能力の1つだ。
測ることのできない能力って不思議な気がするが、そういうものなんだろうなぁ。
愛される能力?
測る機械ができるとしたら、その機械には近づかないよ!
アバター
2020/09/24 22:16
>凛くん
御三家のあたりまでソロ活動だけど、そのうちグループになって、
グループから人気がある子がソロ活動していたのがグループのままに。
もう個人の名前なんてわからん!
個人で売り出すのはもうやめたのかな?
ドラマとなると流石にグループで!ってわけわからんからないだろうけどw
アバター
2020/09/24 21:32
アイドルって巫女にもつながるのか!男性の巫覡もいるわけだから、そう考えると深いのね。。。


現代のアイドルだと区別がつくのは副業アイドルのリーダーのいるところぐらいだな~
嵐もなんとなくわかる!あとは・・・グループ名は知ってるよ!何人いるかもわからんけどっ(^^ゞ


アバター
2020/09/24 08:29
あいどる…歌唱力がないけど歌を歌う人たち。
可愛さやかっこよさ、ダンスなどでそれを補う。
さらにその不足を、グループにすることによって補う。
キャラが立ってないと生き残れない。

…って感じ?
アバター
2020/09/24 08:21
アイドルの最古は郷ひろみか
御三家 舟木一夫 西郷輝彦 橋幸夫 はアイドル的人気があるスター扱いなのかな
世代的には新御三家 郷ひろみ 野口五郎 西城秀樹 です
でもあんまりアイドルにははまらずだったな

当時もよくわからなかったけど、今はもうさっぱりだ~(@_@)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.