Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


青ガチャコンプ⌒✿


昨日、お帽子をいただいたので、青ガチャ7コンプしました⌒✿
ありがとうございました♪♪♪
今日も青ガチャ廻してしまったけど、そろそろ止めます。
ほしいのがあったら言ってね。さしあげます⌒✿

白ガチャ、また2回まわしちゃった……。
交換したいものがあったら声をかけてみてください。
(明日から数日は朝から夜まで仕事なので返事は遅いかも)

別企画の、妖精と魔法使いプレの件ですが、
まだ4人ほど、数字を書き込んでいただいてないので
もう少しお待ちくださいませ⌒✿
INしてないか、昨日の板に惑わされてるかと(笑

それもあって、昨日の白ガチャプレの板は一旦「非公開」にします。
数字を書いていただいたら、また「公開」に戻します。

***********************
本日のお洋服
魔女服。黄色もかわいくて好き。青はもっと好き。でもこの黒は
いろいろ加工できそうで楽しみです♪
色がすくない分、アクセサリが綺麗にみえるので好き♪

***********************
本日の本
たったひとつの冴えたやり方/ジェイムズ・ティプトリー・Jr/早川SF文庫/読みかけ
うーん、8点本かな?
私が持っていた本が、活版なのに気が付いて、ちょっとカンドー。
今、なにもかもオフセット印刷じゃないですか。
ちゃんと印面がへこんでいるの。
さて、現在改定版が販売されているようですが私が読んでいる本には
川原由美子さんの挿絵がついてます。新しい版にはないようです。
いろいろ本がかわっていくのも、本屋を覗くちょっとした楽しみ。
5年くらい前から、90年代に初版が出たものが顔を変えて出版されてたりします。
8点9点10点だった本が、出版社を変えて出たりもしているので
それも嬉しい。最近の出版社の浮き沈みにはびっくりもしますからね⌒✿

ジェイムズ・ティプトリー・Jrは、女性の科学者(あれお化けのほうだったっけ)のPNです。
作風は、さっぱりしていて、文章とか、筋よりも、発想と、目のつけどころがスゴくて。
マキャフリィよりもル・グィンに近い。(異文化と異星人を描くのに長けてるから)
何よりも、このヒト、いろんな本に堪能で、古典の引用も多い。
(訳者さんも気づいてない引用なんかに気がついちゃうと、ちょっと得意になったりして)
でもその引用がまた、別の意味に読めたり、別の意味を持たせたりしちゃうんだ。
若いうちに読む本ではなくて、ある程度の本読みこそが楽しめる作家さんです。

***********************
青ガチャ 【8日目】
複数あるものさしあげま~す♦:*゚゚¨゚゚*:♥
           この色はいただきもの⌒✿ありがとうございます⌒✿          
■かぼちゃのとんがり帽子/帽子    1
■夢の中のくろねこ   /背景    1
ハロウィンクドーナツ /奥の手   1+1
  どくろのネックレス  /アクセサリ 1
  ジュエリービーンズプレスレット/アクセサリ 1
  パンプキントート   /持ち物   1+2
  パンプキン長袖Tシャツ/上着    2
  ピエロのお鼻     /メイク   4
  しましまタイツ    /靴下    1+1
  おばけのハロウィン  /背景    1+3
  トリックオアトリート /背景    4
  ふしぎな灯り     /背景    2
  ホーンテッド     /背景    1
  クレッセントピアス  /アクセサリ 2
  パンプキンリング   /アクセサリ 1+2
  パンプキンチェーン  /腰     2
  ゴースト×ゴースト  /背景    1+2
チラシ                 42


**************************
白ガチャ【6日目】
複数あるもの交換しま~す♦:*゚゚¨゚゚*:♥ 
                   
この色はいただきもの⌒✿ありがとうございます⌒✿
■鈴を鳴らす仔猫のぬいぐるみ/肩のせ  1
■音楽好きのチワワのぬいぐるみ/持ち物 0
■懐かしいバイオリン白   /両手   0
■懐かしいバイオリン黒   /両手   1
 鼓笛隊の太鼓       /     1
 鼓笛隊のオーボエ     /     1
 鼓笛隊のブーツ      /靴    2
 鼓笛隊のスカート     /下    1
 鼓笛隊のジャケット    /上    1
 鼓笛隊リーダーの帽子   /帽子   2
 鼓笛隊の紙ふぶきフレーム /フレーム 4
 独演会のステージ昼    /背景   3
 独演会のステージ夜    /背景   1
 鼓笛隊のタンバリン    /奥の手  3
 鼓笛隊のピアニカ     /奥の手  1+2
 鼓笛隊の帽子       /帽子   2
 鼓笛隊のバトン      /手前手  1
 鼓笛隊のチェロケース   /背中   2
 鼓笛隊の音符フレーム   /フレーム 3

アバター
2009/10/13 22:43
>かじゃさま⌒✿
そぅなのよねー
とんがり帽子とホーンテッドは、わたしもまだ出てません……。
ちょっとおかしぃよねぇぇ この確率……。
アバター
2009/10/13 21:24
青ガチャコンプおめでとうです^^
私もプレゼントしていただいたり皆様にたすけていただき
あと一つとなりましたが
やはり目玉は目玉。
帽子がでません。(><)お友だち軒並み苦戦中(-_-;)
まぁ気長に回します^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.