Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


柚慧 は はちの巣 を 手に入れた‼


ハチの巣をプレゼントされたんだけど

どう調理すればいいのか分からない(._.)

今から家行くから!!!って急に言われて、
ええ?何?????今から????誕生日プレゼント届けてくれるの???って思って待ってたらまさかの蜂の巣


要冷蔵だから!じゃ!!!帰るね!!


て弾丸で帰って行かれました( ˘ω˘ )

まじ、この蜂の巣ってどうやって使うの???wwww

蜂蜜←分かる

蜂の子←よく聞くからまぁ分かる。

蜂の巣←????????????

誰か、蜂の巣のおいしい食べ方知ってる人いませんか?????

アバター
2020/09/22 14:59
めっちゃ、そのまま?!って聞くやんwww
ぶっちゃけあんま美味しくない()
アバター
2020/09/22 04:22
初めまして、日記広場からお邪魔させて頂きます。

要冷蔵と言う事ですので、たぶんそれは牛の第二胃である『ハチノス』かと思われます。
ミノ、センマイ等と呼ばれる他の胃と同様、俗に言うホルモンと言う物です。

調理方法としては煮込みや炒め物、スープと様々あります。
只、頂いたハチノスの状態によっては、下処理が必要となります。

乳白色であれば、下処理後かと思いますので問題はありません。
灰色~黒色であれば、下処理前ですので、面倒かとは思いますが下処理後の調理となります。
この下処理で手を抜いてしまうと、臭みが残ってしまうので、ご注意下さいませ。

下処理の説明やレシピは、だいぶ長くなってしまうので省略させて頂きます。
クックパッド等、画像付きの物を検索される方がわかりやすいかと思います。
その際、初めてお召し上がりになられるなら、味噌煮込みやトマト煮込みがオススメかと。

何かのお役に立てれば幸いにて、長々と失礼致しました。
それと、お誕生日おめでとうございました♪
アバター
2020/09/22 01:23
蜂の巣て蜂蜜ついてるやつなら普通に美味しそうだから食べて見たい
アバター
2020/09/22 01:03
はちみつが一緒になってる蜂の巣ならはちみつと一緒にそのまま食べるのよー!
僕が貰ったときはそうやって食べた!
どんな感じの蜂の巣を貰ったかにもよるけど!
蜂の巣は栄養があるらしいよ〜
味は固くてなんかそんなに美味しくなかったけど()
アバター
2020/09/21 23:59
蜂の巣、要冷蔵なのかwwwwwww?
誕生日だったのねー!おめでとうございます(^∇^)
アバター
2020/09/21 23:17
蜂の巣って
食べないと思うww
置物みたいに置いてるのは見たよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.