Nicotto Town



敬老の日


飢餓付けば自分の周りもずいぶんと年を取った事に気付かされる。


80歳を過ぎた人に若い人と同じ様に機敏に動くのを期待しても無理だし

年老いた人を敬い優しく接するのもかなり我慢が要る。

今日もケーキと紅茶を持ってオヤジのところへ行って来たんですが

やはり衛生感とかもまるで違う気がするし嫁さんと一緒に生活するのは無理かな

と思ってしまいます。

お互いに譲り合って折り合いをつけて行かないといけません。

敬老の日を迎えて高齢化社会の難しさを改めて考える日になりました。


アバター
2020/09/22 22:07
因幡の黒兎さん

同居するには壁が大きいですね。
中々喜んでという訳にはいきませんからね。
アバター
2020/09/22 22:00
レオポンさん

そうなんです。
明日は我が身なんです。
アバター
2020/09/22 11:55
同居って素敵な言葉だけど、実際にはものすごく大変ですね。
肉親ならともかく、義理の親族なら気を使うなと言われても知らず知らずに気を遣うので、
一つ屋根の下でも生活圏を分けるなど、
お互いのペースを崩さない距離というか広さが求められる気がします。

今年の敬老の日は良いお天気でしたね^^
アバター
2020/09/22 09:44
お父さま、お元気でしたか?
たしかに老人と付き合うのは結構大変。
何をするのにも、時間がかかるからねえ。
忍耐感を試される感じがしますよね、でもきっと、自分もそのうちこうなるんですよね^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.