Nicotto Town



空の日

ニコットおみくじ(2020-09-20の運勢)

おみくじ

こんにちは!西日本は大体晴れ。前線に近い東日本と東北南部は曇りや雨で、
平年より気温が低い所が多い。東北北部と北海道は晴れる。
沖縄は雨が降ったりやんだりしやすいようです。

【空の日】 毎年9月20日が「空の日」

<概要>

「空の日」は1940年(昭和15年)に制定 航空の日が始まり

1911年(明治44年)9月20日 山田猪三郎が開発した

山田飛行船が滞空時間1時間の東京上空一周飛行をしたのを記念して制定された

第二次世界大戦に伴い一時休止された空の日

民間航空の意義と役割について広く国民の理解を得ていくこととし

より親しみやすい呼び名ということで現在の「空の日」に改称

より多くの方に航空への理解と関心を高めてもらうという趣旨で

「空の旬間」9月20日~30日が設定

空の日を挟むこの期間は全国各地の空港などで航空に関するさまざまな

催し物が実施されるようになった

<個人的>

問題 さて空の日なので日本人が初めて大空に羽ばたいた記念すべき
   街はどこでしょう?

1、北海道札幌市

2、埼玉県所沢市

3、福岡県福岡市

4、宮城県仙台市

ヒント 初めは高度10m、距離800m、時間は1分20秒
    1911年(明治44年)4月5日に打ち立てられた
    この記録が日本の航空の始まり
    航空の聖地「OO航空記念公園」

    西武線が運航している地域

    OOライオンズの本拠地がある所

    Oジョージさん

お分かりの方おられましたら数字もしくは都市名を宜しくお願いします。

アバター
2020/09/21 16:18
こんにちは!晴天の敬老の日をお疲れ様です。
素晴らしいです、正解です。最後のがいけませんでしたか?w
あははは、なるほどぉ~。そうですね。
はい、こなし作業に追われてますがそうします。
どうもありがとうございました。
アバター
2020/09/21 06:14
げんりんりん、ちィ~ッす♪
答えは2の所沢市だネ♪(^_-)-☆
最後のヒント、メチャメチャおまけすぎだべさ☆彡ぶひゃ♪(≧∇≦)
残りのシルバーウイーク楽しんで~☆彡(`・ω・´)b
アバター
2020/09/20 22:21
こんばんは!空の日です。生憎晴れ間は一日ありませんでした。
どうもお疲れ様です。
かげねこちゃん、こんばんは!おおお~得意の第六感凄いですね!!
        正解ですよ。おめでとうございます(祝)
ももさん、   ははは、なるほどぉ~、↓ですね。それでも正解は正解です。
        おめでとうございます(祝)
アバター
2020/09/20 22:14
空の日って素敵ですね(*^^*)
久しぶりのクイズ!ありがとうですw
2番w ↓
アバター
2020/09/20 19:29
げんさん こんばんは。(*´▽`*)
クイズの答えが全然わかりませんww
仕方がないので、第六感で答えます。
  2番 埼玉県所沢市
如何でしょうか? よろしくお願いします。

アバター
2020/09/20 12:52
こんにちは!曇り→小雨→曇り、どうもお疲れ様です。
ハナちゃんどうもお疲れ様です。素晴らしいです。正解です。
よくご存じですね、所沢が発祥です。本来なら本日は空の日で催し物があるはずですが、
今年はこのとおりという訳ですね。
アバター
2020/09/20 12:50
2番かな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.