Nicotto Town



9/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 4

4択  「美容院


キラキラ 「展望広場 月うさぎ製菓 のれん
     「自然広場 ガーデンショップ

4択 一目惚れした事ある従業員は? → 美容院


かっこいい職業キター。
「おしゃれ」が職業に必要な1つの才能だ。
あとは服屋とかレストランのウェイターなどもカッコよさが求められる!

小さい時にキリ!とした姿で出勤していくOLさんやサラリーマンを見て、大きくなったら私もああいうパリ!っとした姿になるんだなぁと思ったものだった。
実際はちがった!!!
一応就職活動はスーツでしたが、出勤はめっちゃカジュアル~~だった。
スーツ着用の男性はほぼ同じような格好だったが、女性はパリ!とした格好とカジュアルな格好の2つに別れていた。
ああいうパリっとした格好はどんだけ気合入れてるんだろうなぁ。
しかも毎日服とそれにあわせたスカーフやら小道具も変えていく。
化粧は基本だし、髪のセットも馬鹿にならない。
爪のお手入れ、持ち物の選別、姿勢の正しさ、礼儀作法。
うおおおおお。
無理!無理!!!

己の美意識を常に研ぎ澄ましている人達!
私の対極にいる人達だぁあ。
大人になったら自然とキリ!っとした姿になるんだ~ってヘロって感じで暮らしいた子供は、やっぱりへろへろ~って感じの大人になったよ!
小学生の時など、皆適当にわーわーやってたのにどこで差がついた!

私など机に肘をついて体を支えて仕事をのたのたやっていたが、パリっとした彼女たちは背筋をすっと自然に伸ばし、きっちりとこなしていた。えらいなぁ。
私の取り柄といば・・・・起床してから扉から出ていくまでの所要時間が5分でいいってあたりか?
きっちりした人たちは化粧だけでも5分以上かかるところ、全てが終わるまで5分さ!ハッハッハ。
・・・いや、きっちりした人は、出かける時間5分前に起きないよね・・うん・・・知ってる・・。

アバター
2020/09/24 23:08
>takiさん
ちゃんと目覚ましがならなくても、間に合う時間に起きてるのがえらい!
過去に2回ぐらい10時におきて「すいませんっ今起きました!すぐに家でます!」をやらかしたことある。
ハハ。
同じ同じ。歯を磨きながら髪の毛ひっつめて、服をぬいで、ぐちゅぐちゅぺ、しながら服をきて~~。
いざとなれば5分で支度できる!と思えばそんなに慌てなくてもすむ?
アバター
2020/09/24 23:03
>凛くん
私だって自分を可愛くしようと努力したことはあった!・・・が、途中で面倒になった・・・パタリ
ダメ人間はどこにいてもダメ人間だった~~~。
興味をもったところに突き進み努力し続けられるっていうのは1つの才能だと思う。
ゆかりんさんは色々な方面を頑張ってて凄いぞ!
うう・・お隣にいたら絶対ピンポーンならして「ゆかり~~んちゃ~~ん。ケーキ食べさせて~~」って
お邪魔するのに!(いや、ほんっとに邪魔だよ!!)
アバター
2020/09/24 22:46
>もふもふさん
い・・いちおう、「社会人らしい服装」ということはあったよ!
なのでジーンズで出勤などはなかったよ。
足を崩しやすいフレアスカートに腕を動かしやすいシャツ。
そしてそれらを隠すカーディガンっすな!
社会人!社会人!
おしゃれな人は同じものでもきっちりしてくる・・・ほんとすごい才能だよー
アバター
2020/09/19 23:31
私もやろうと思えば5分で出られる実績ありますw
掛けたはずの目覚ましが鳴らず、ふと目覚めて見た時計の針が普段の出勤時間の5分前とか10分前とかだった瞬間が過去に何度かありましたが、ぎゃー!ってなりながらも飛び出して行けたものです。
歯磨きしながら服を着て、洗顔後に化粧水はたきながら髪を梳く、みたいなね・・・。

まあ、できるけど5分チャレンジは心臓に悪いので、最低15分は欲しいかなw←何時間前に起きてようが、出勤準備を始めて玄関の鍵を閉めるまでの時間・・・
アバター
2020/09/19 10:53
ゆかりんもボーっとした子供だったからなあ
どこに興味を持つかの差だよね
異性に興味を持てば、自分を可愛く見せる努力をするんだろうし
漫画に興味があれば、ファッションより漫画に走るしねえ
アバター
2020/09/19 08:19
5分で身支度できるのは、ある意味才能よ。
私も化粧に時間かけないけどさ…あー会社行かなきゃ。
うちの会社も、服装規定なしでよかった。
(極端に見苦しいとか、動きにくいとかじゃない限り)
ま、カジュアルでも、おしゃれな人はおしゃれだけどね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.