Nicotto Town



其れにしてもあの映像には驚いた・・・。


中国の酷い蜜のイベントの映像である。

何が言いたいのかもさっぱり解らない。

中国にはこんな馬鹿が大勢いますと言いたいのだろうか?

日本ではタレントが開いたイベントで此れなら開けられると気を付けたイベントで感染が広がった。

勿論昼カラオケの人数もさほど大人数では無い。

其れでも感染が広がった現実を日本人は知っている。

にも拘わらず中国のまるで日本にいる工作員に其の映像を放映しろとばかりに数度見た。

何のために?中国はみんなで感染を広げていると見せたいわけ?

いや~、オーストラリア産の肉を禁止して文句が出たのかもと思うような市場で肉からコロナウィルスが出たとかで市場を封鎖して見せた。

肉からのコロナウィルスよりもあの蜜のイベントの映像の方がコロナが広がると危惧するのだが・・・・。

韓国のスマホの電池を中国が請け負った。
其の電池に情報を抜き取る装置が付けられた。

其れの取り方がネットに出ていたが。

其れにしても抗議をした韓国に本当に機能するかどうかを調べるためだそうだ。

そんな言い訳は無いだろうと思ったが何故か韓国の抗議は其れで終わっている。

両国の間で何が起きたのかは解らないが其の言い訳を間に受けたわけでもあるまいに。

こういう事をする国だと解っているのにテックトックを使う?

其処からどこまで情報が取られるかは解らないのに。

其れ程中国に対してセキュリティーが甘いのだから
色々起きるだろうなぁと思ったけど。

昔ハワイに行くときに外国資本の銀行に向こうで使う為に口座を開いた。

何と機械を持って来て止めるとすごい複雑な大文字小文字と数字が混じったのがでてきて、其れがあなたのパスワードですとメモをしておくようにと言われた。
10文字以上はあったと思う。

更に色々な事に自己責任である事をサインさせられて、更に口頭でも色々其の説明を受けた。

既に国際社会はAT化が進んで煩雑な雑務は機械が当然していて合理化が何十年も前なのにとっくに今の日本より進んでいる。

防犯カメラもそうだが、国際社会は安全に関する考え方が違っていた。

日本の銀行の数字4桁に慣れていた私は其のパスワードに閉口してしまった。
兎に角降ろすたびにメモもって何度も入れなおす。

外国人は実に簡単にそれぞれのパスワードをメモを見ながら押している。

どうやら長いパスワードも押しているうちになれるのだろう。

更に指紋認証も必要になる時代が来るだろう。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.