Nicotto Town



9/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 4

4択  「カーブ


キラキラ 「ヒツジ学園 チャイさんのお芋畑(そろそろ収穫??)
     「ゲーム広場 右のゲーム場入り口

4択 変化球といえば? → カーブ


昔は男も女も野球をやったもんだ。
地域の少年野球に一年ボーズが次々と入っていったもんだ。
今はそうでもないのだろうか?
カーブやフォークの投げ方は地域で少年達と遊ぶ時に教えてもらったが、できないよ!
しかも「ほら。今曲がっただろ?」とか言われてもわからん!

今だとサッカーが人気??

私が公文でバイトしていた頃に、中学生でサッカー部の少年がいた。
「せんせーー市の中学校の大会で2位になったんだぜーー」
とか報告してきたので、「わぁすごい!何校ぐらい出たの?」と聞いたら、急に小さな声で「・・・2校」。
最下位じゃねぇか!
いや・・・最下位というのも変な気がしないでもないが・・。
市内には当時9校ぐらいあったので、4分の1以下しかサッカー部がなかったってことだ。

それと比較して野球部は全校にあった。
なので当時は野球>>サッカーの関係は歴然だった。
限られた校庭を使うのに、すでにある野球部が幅を利かせていてサッカー部は作りにくかったのかな?

でも今はもう野球中継なども少なくなった。
コロナ関係なしに。
昔は「全試合放送!」とかしてたのにね。

かといって野球やサッカーより視聴率とれる番組を放送しているのか?と疑問は残る。
テレビって今、何を放送してるのだろう?
アニメも深夜枠になってしまった。
ドラマなどは制作費が高いからあまり作られなくなったと聞いたがそうなのだろうか。

さくっとTV局のHPを見に行ってみたが、目がチカチカした・・・。沢山番組あるんだね(当たり前)。
バラエティバラエティバラエティ~~~~~
バラエティ三昧だった!
こ・・こういうのは継続してみてないとわからないね。
野球やサッカーは1試合見るのではなくダイジェスト番組ぐらいだった。
今の子供達は実際に自分が球に触れる前に、試合などをTV見るってこともないのかも?
それだけ娯楽が多様化しているっていうことかもしれないが、なんかせわしない世の中だなぁ・・・と久しぶりにTV番組表を見て思った昭和生まれだった。

アバター
2020/09/18 08:05
昔は父親が野球(巨人戦)を見てて、試合が延長になると見たい番組が見れなくて、それがすごく嫌で野球なんてなくなっちまえ><って思ったものだ。
なんたって日本全国ジャイアンツファンにしようと言う読売の作戦がすごかった。
アニメですら「巨人の星」「侍ジャイアンツ」だったしね。
Jリーグでもそれをやろうと、読売ヴェルディって言ってたのに、企業名前面に出しちゃダメって言われて、ほんならスポンサーやあめた~ってなっちゃったんだよね
ちなみに今Jリーグはダゾーンが独占配信してるから、民放ではやりません。
たまにBSでやるくらい
前はスカパー独占だったし、民放でやらなくなると興味ない人は益々遠い世界になっちゃうよね(;´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.