Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


新スタートレックの リア・ブラームス博士

https://pbs.twimg.com/media/C19867vUoAA9eRo.jpg
テレビ番組 新スタートレックの リア・ブラームス博士

うわ、この女 ウザってなる話。
(54話 メンサー星人の罠)
エンタープライズが敵の罠で航行不能になり、急いで脱出方法を探していたラフォージ中尉(黒人)はホログラムデッキで試作型エンタープライズの図面を呼び出して、検討していた。
設計者のホログラム リア・ブラームス博士(緑色の服)が仕事を手伝ってくれる、というのでアレコレ質問して脱出方法を探り、ラフォージは艦長に「手動で船を飛ばすしかない」と提案する。

(90話 ギャラクシー・チャイルド)
それから1・2年たち、本物のリア・ブラームス博士(紫色の服)がエンタープライズに乗り込んでくる。
ラフォージが改造した ワープ・フィールド・ジェネレーター が気に入らないと文句を言いに来たのだ。
ホログラムのリア・ブラームス博士は友好的だったのに、本物のリア・ブラームス博士は攻撃的なので、すっかり意気消沈するラフォージ。
そして本物のリア・ブラームス博士はラフォージがホログラムの彼女をホログラムデッキで再生できるようにしていた事に激怒。
「勝手に私のホログラムを再生しないで」と要求。
実はラフォージはホログラムのリア・ブラームス博士に好意を抱いていたのだが、本物の彼女はすでに結婚していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラフォージ中尉がエンタープライズの女性乗組員と交際する話が他にもあったけどバイザーが問題なのか女にモテナイ。
旧スタートレックの機関主任 モンゴメリー・スコット(日本ではチャーリー)も女と交際しようとする話があったけど、彼も女にモテナイ、という設定だった。
ところがカーク船長は、しょっちゅう出会った女と恋愛関係になっていた。

最終回の話で歳をとったラフォージが艦長に会いに来るが、ラフォージも艦長も独身のままだったように思う。
艦長はドクタークラッシャーと結婚していたけど、後に離婚。
離婚した後、艦長はブドウ農園でワイン造りをしていた。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.