Nicotto Town


気まぐれ日記


おそらく戻らねぇ

まいど~っ☆
やっと暑い夏も終わって涼しくなりましたね~^^
9月に入っても35℃以上の日が続いたので、延々と続きそうで怖かったけど助かったw

あと5℃、いや10℃くらい下がったまま春まで続いてくれたら最高なんすけど、ちゃんと冬は来るっすよね^^;

暑いのは特別嫌やけど、寒いのもまあまあ嫌ww
たまには大サービスで1年間ずーっと春と秋だけになってほしいもんっすw



さて、話は変わって・・

突然っすけど、皆さん景気はどうっすか?

4月8日にコロナ自粛が始まって、5月中頃に解除

けーんの職場も少しずつ元の状態に戻ると思いきや・・停滞したまんま
客数は平均でコロナ前の半分…営業を諦めるかどうかの選択を迫られてる状態っす(-_-)

その大きな原因は、テレワーク!のせい

どこのバカが最初に言い出したのか分からないが、今まで出来てた人間の流れを完全に腐らせたようだ

会社帰りに一杯・・これが消えてしまった

コロナ前は、駅に近いので雨の日などは雨宿り代わりに立ち寄る客も居たし軽い食事代わりに入ってくる人も居た

しかし、5月以降は全く・・新規客なんて週に1人居ればええレベル
家が近い一部の常連さんが来てくれるだけの日々ばっか


俺が思ってるコロナの終息時期は最短で2年後くらい

じゃ2年経ったら元に戻るのか??
おそらく戻らねぇ

家からわざわざ飲みに出歩かねぇって\(-o-)/
安く済む家飲みが定着してしまうだろう


ってか、2年のうちに
テレワークのおかげで今までの流れが大崩れして無茶苦茶な経済になる可能性が高いと思っている


テレワークで出勤しなくて済む=多大な問題が生じる気がする

どんなんかというと↓↓↓↓
大きなオフィスは必要なくなるので貸しビル業・駐車場などは大ダメージを食らう
会社に人が来なくなるなら、会社近くの店(飲食業・コンビニなど)も死活問題になる筈
鉄道やバスなども乗客が減ったまま戻らない
帰りに遊ぶという行動パターンが減る

・・即ちオフィス街はゴーストタウンになるかもww

逆に良くなる地域も出るだろうが、不景気でヤバい状況(借金等)に落ちかけた人間がすぐに金を使うとも考え難い
変わらないのは、よほどの楽天家or先の事を何も考えてない奴くらいな気がするw

少しくらいは貯えが必要って絞る人は多いかと


それよりも、在宅勤務で本当に大丈夫なのか?
俺が社長だったら、一人一人の行動が気になって寝れないけどなぁ^^;

というのも、家だと仕事に100%の力が出ないのでは?
直で見られてるわけじゃないので子供と遊んでても分からんし、ラインやメールは当たり前、隠れてゲームをやってる奴も居てると思うw
そんな奴に今まで通り給料を払う会社も悲惨ww


コロナが一段落しても、元にはおそらく戻らんよな
先を見越して鉄道会社などは、すでに本数減らしたり終電時間を早める措置を考えてるもんな

まぁ3年後には結果が出てるだろう

全く嫌な世の中になったもんだ(-_-)/

アバター
2020/09/19 00:57
秋乃さん・・

在宅勤務だとテレビ電話状態にしてない間は無法地帯、パンツ一丁でビール片手にパソコンをいじってても分からないっすから
横着というかルーズというか、ダメ人間が増えていく気がするww

えっと、サイボウズやっけ(・・? 
サイボーグ009のバッタもんみたいな変な名前の企業なんて、テレビのCMでテレワークを呼び掛けてるっす
『経営者の皆さんへ、通勤を頑張らせる必要はありますか?』って
なんでもかんでもテレワークに出来るわけないだろ、ドアホ!って文句言いたい気分っすww

たしかに、家からわざわざ会社近くの店へ行くなんて有り得ないっすよね~(-_-)
誰かが言うてたけど、飲食業・観光業などは『水面に顔付けての我慢大会真っ只中』
これから年末にかけて財力の弱いところから順に次々顔が上がっていくって^^;
倒産が増えまくって、税収集めも出来なくなって国債出しまくり・・崩壊へGOっすw

防衛費・・これはなぁ^^;
俺としては、タチの悪い周辺国の脅威となるような武器を手に入れるべきと考えてるんすよ
日本はそういう技術もあるんやし、お守り代わりに原爆の100倍くらいのを5発ほど持つのも有りかなぁって考えたりしてるっすw  
そうでもしないと海上での挑発行為を超えて島乗っ取りに出てくると思うっすよ(-_-)/
アバター
2020/09/19 00:38
ひふみさん・・

ほんまほんま(-_-)ウンウン
どこでもかんでもマスクだけでも十分鬱陶しいというのに…
今の状態が何年も続くとまともな判断が出来なくなりそうっす
アバター
2020/09/17 06:03
お久しぶりです。
まったく、仰る通りです。
テレワークが定着したら、当然今まで通りの日常はなくなってしまいますよね。
単にテレワークしている会社(社員)だけでなく、周りの環境にも影響しますものね。
今まで会社帰りに寄っていたお店には、わざわざ出かけなくてはならず、家庭持ちの人はその出かける理由を家族から求められたりする事だってあると思うよ。
「うん。ちょっと」ってだけでは済まなくて「だったら家で飲めばいい」てな事に話がいけばさ、出ずらいよね。
本人も面倒になっちゃうかも。
テレワークなら、上半身だけ外出用で下半身はパジャマ姿で過ごしててても外出となると一応着替えもしなくちゃいけないものね。

収入が減れば納税額が減り、ますます財政困難。国債発行すれば将来に借金残す事になるよね。
貧富の差が広がって、ますます住みにくい世の中になります。
そんな中で防衛費は削らないってどうなの?
役職増やすってどうなの?

全く嫌な世の中になったもんだ。
アバター
2020/09/17 03:50
こんばんは☆
>全く嫌な世の中になったもんだ(-_-)/
同感です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.