Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ゆーえんみーらぶらぶ

髪の量多い民なので、美容室ではかなりすいてもらいます。

切り立ては、頭軽い! 髪洗うの楽ー♪ って思うんだけど、
毎日髪を洗っていると、ある日不意に
洗う手が重くなった、と感じる瞬間がある。

今日とかなんだけど。

髪が伸びたことを、鏡の前ではなく
お風呂で髪洗ってる時に知る。

たぶん本当は、この時点でまた切りに行く方がいいんだろうなあ。
スタイルが崩れすぎなくて。

お金ないしめんどくさいから、
いよいよ手に負えない量になるまで粘るけど。



前に、お人形を手に入れると
そこで手に入ったことに冷めて手放しちゃうって書いたけど、

でもうちに居ついてくれたお人形も少数だけどいる。
なんでかなって、考えにきました。

アビーくんについては、まず一度手放したっていう負い目があって、
でも埋め合わせるようにいろいろいじくり回してたら、愛着が芽生えてきた。
今はもう親友のような、家族のような安心感。

Keikeiくんについては、伏し目の造形が大きいなあ。
こっちの身勝手な欲望を、優しく拒んでくれる。

あと、わたし彼にかなり、その……性欲を喚起されるんですけど、
限りなくこっちの欲望を喚起しながら、
限りなく優しくそれを受け入れるのを拒否する。

そういうアンビバレンツなところが、Keikei君の魅力ですね。

……うーん? うちの子になってくれた理由、正反対だなあ。

アビーくんは、完全に「わたしのもの」になったため。
Keikeiくんは、永遠に「わたしのもの」になりきらないため。

今うちにいる子から、
うちの子になってくれそうな子を推測するのは
無理があるのかなあ。



昨日の(ここ最近の)日記は、
読み返すとやや自分に酔っている気があるな。

読み返すと、ちょっと赤面する。

(最近の自分を卑下しているわけではないです。
あれが、わたしの最も調子が良い時なのは間違いない。
ただ、調子が良い状態に慣れていなくて、
ちょっと上っ調子になっちゃってるよねって話)

小さく縮こまっていくような態度、
己の内側へと向いた矢印。

自家中毒に陥らないために、何ができるか。

その辺も、並行して考えていかないといけないなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.