Nicotto Town



旅行が趣味


昔から旅行好きで

ここ10年くらいは
月一回はどこかに泊まりに行ったり
温泉に入りに行ったりしてました。
が、コロナで怖くなって行けなくなって。

代わりにニコタで楽しく遊んでいたのですが
今月から旅行開始。

旅行~ってのは賛否両論あるかと思います。
私自身もいいのかなぁ、っていう不安も沢山。
基本ビビりなんで、怖さが先立ちます。

でも、もうそろそろ動き出さないと、って思いながら
勇気を出して動き出してた感じなので
旅行もあれこれ楽しんでみようか、と。

今月は次はハウステンボス。
GOTOがあるのでこんな時こそ
ホテルヨーロッパに♡

来月頭は沖縄。
ハレクラニにするか、ガーデンテラスにするか
プランとか見比べながら悩んでいます。

去年娘たちとハウステンボス行ったので
今年は主人と。
去年沖縄は主人といったので
今年は娘たちと。
場所の入れ替えですね(笑)

その後も実は決まっていて
福岡に貢献旅行。
地元に泊まるってあんまりないので
意外に楽しみです。

あ~怖いけど、めちゃ楽しみ~♬

今日は七宝焼き教室に行ってきます
これも久しぶり~!!

アバター
2020/09/17 22:26
私も旅行が大好きです。でも、さすがに今はヤバいかなと思い、毎秋恒例の旅行を中止にしました。
なにせビビりなねこさんなので、ふつうの電車に乗ることにも、エレベーターのボタンを押すことにも、スーパーでおつりを受け取ることにも躊躇してしまう。こんな人がそれらがワンセットになっている旅行に行けるはずもなく、結局はワクチンかお薬が開発されるまではすべて中止になりそうです。

こんなときに「どこでもドア」があればいいんだけどなぁ。「ドラえも~~~ん、どこでもドア出して~」。ちなみに、国内だったら北海道、海外だったらフランスに行きたいです。以前書いたかもですが、福岡も大好きなので行きたいです。これからの季節は鳥鍋が美味しいですよね。福岡市内にある「鳥善」というお店がお気に入りです。
アバター
2020/09/17 14:51
しゅうへいさん
ススキ!!
めっちゃ綺麗ですよね~
私も秋になったら、阿蘇にススキ見に行きます。
キラキラ光って、本当に美しいなって思います。

七宝焼きもいいんですよ
綺麗なガラスなので、アクセサリーを作るのですが
いくつ作っても飽きません。

楽しい秋にしたいですね♡
アバター
2020/09/17 14:49
dollさん
足湯、気持ちいいですよね
温泉街に行ったら
どこの温泉に入らなくても
街に足湯の場所があったりしませんか?
こっちだけかなぁ

近所だったらめっちゃ浸かりにいくのに、って思います。

海辺の旅館とかいいですよね
私も次は晴れの時に海辺の旅館に行きたいです~
アバター
2020/09/17 14:48
翔さん
ほんと、それ~!
精神的に考えてしまうのがねぇ
行った先々で、消毒消毒って思ったり
人と同じエレベーターに乗れなかったり。
まぁ、でもそれが徐々に当たり前になってきてるので
苦痛も減ってきてます。
なれって怖いですね(笑)
アバター
2020/09/17 14:46
タンポポさん
え~ふるさと納税で宿泊券とかあるんですか?
いつも物ばかり頼んでたけど
そういうのいいな~

北海道、今行きたいとこなんですよね
本当は今年の夏に行きたかったんですが
こんな感じで行きそびれ・・・
めっちゃ行きたいです♡

一人旅もいいですよね
私、沖縄にも一人でふらっと行ったりしてました(笑)

早く何も気にせず旅行に行けるように
なればいいですね♡
アバター
2020/09/17 14:43
しずちゃん
そうなんだよね
私みたいに引きこもって家からでないようにしてた
コロナびびりの人もいれば、仕事はいかないといけないしね、みたいな
人もいるのが現状。

ちょっとビビりながら、消毒液ふりかけながらも
動いていかねば~とも思います。

ハウステンボス
特になんてないんですけどね
お花見ながらの散歩、みたいな感じですよ
イルミネーションとかはきれいだけど・・・
一番の楽しみはホテルでのバイキングだったりします(笑)

沖縄は近いからですね~
沖縄も飛行機で1時間弱かな
長崎も車で1~2時間です

いつもふらっと出かける事多い人には近い距離です。
その代わり、私からしたら
そっち方面が遠いんですよね~
そっち方面に行きたいなぁ
アバター
2020/09/17 14:40
グッピーさん
ワクチン出来るの来年の夏、とか言われてますね
最初は今年中とかも言われてたけど
やっぱり難しいんでしょうね~

経済を回す、って大きな事は出来ないけど
微力程度、楽しみながら協力できたら、とは思ってます。
それがどこか繋がって繋がって、不況な人の力になれた
凄い幸せですね。

極力、貯金とかはしないで
使っていきたいと思います(笑)
アバター
2020/09/17 13:24
こんにちはぁ~。
そこかしこに秋を感じられるように今日この頃。
若いススキが風になびいていて気持ちよさそうに見えますねぇ~。
ススキの別名は「尾花」と言うそうですが、あまり聞いたことがないですよねっ。
一度だけ箱根の仙石原という所にある「すすき野」を見に出掛けたことがあります。
台ヶ岳北西のふもとは一帯の広大なすすきの草原になっていて、
いちめ~んに銀色の穂が波打ち揺れる美しい風景が広がっていましたよぉ~。
こちらの近くには有名な曼殊沙華の名所がありますが、今年は中止だそうです。
コロナの影響はまだまだ影を落としていますねっ。

旅行が趣味って素敵ですねっ!
GOTOを活用して、たくさん楽しんでくださいねぇ~。
七宝焼きも綺麗ですよね。
陶磁器もガラスも七宝焼きも漆器も大好きです。^^

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/17 07:03
おはようです(^.^)

カワイイですぅ~~~~

旅行かぁ~ずっと行ってないけど~
昨年、たいしたとこじゃなくて
海辺の旅館に泊まったら、足湯がついてて~

本来なら~もう1回溫泉入りにいくとこが
暖かくてね~足湯っw
海眺めながら、足湯につかって

朝は日の出見ながら足湯で

なかなか安い旅館だったけど~堪能しましたよん(=^..^=)ミャー
アバター
2020/09/17 04:26
おはようございます。
今年は何をするにしても
行動するのも精神的にも
大変ですよね。
アバター
2020/09/16 23:06
ゆりさんも旅行好きなのですね~^^
私も~!一人旅や娘とよく行きます~!(夫とはいきませ~ん笑!)

私も実は旅行迷っているのです~
ふるさと納税いただいた宿泊券が4日分あって・・・
旭川なんだけど…東京に近い埼玉県民が行ったら嫌がられちゃうかなぁと心配なんですよね~

旅はいいですよね~^^
非日常は毎日家事を頑張る主婦にはうれしいご褒美!!(私はがんばってないけどw)
楽しんで来てくださいね~^^

アバター
2020/09/16 19:04
こばわ^^

いろいろ意見はあるでしょうが、
気を付けていてもかかるときはかかるみたい・・って感じですよね・・。
ビビりなほうが気を付けるのでいいのではないかしら?

そろそろ動くのもいいかもねって感じです。
沖縄旅行、いいですね^^
ハウステンボス、一回はいってみたいって思ってます♪

習い事も、ぼちぼちオンラインじゃなくて再開の方向へ動いてるし、
こちらも楽しみです♪

気を付けて行ってら~(^^)/
アバター
2020/09/16 18:22
いいですねぇ~♪ うらやましいです!
ワクチンが出来たらもっと安心してお出かけできるんでしょうけどね。
日本経済のためにも、おおいに経済を回してくださいね~^^♪
そしたら私も働き口が見つかるかも知れませんのでwww
アバター
2020/09/16 16:53
桜和ちゃん
賛否両論でしょ~
私もちょっと前まで反対派でね(笑)
こないだの別府決めるまでにかなり勇気がいったんだけど
行ってみて思ったんだよね
意外に人と接しない!

観光して回らないって事が大前提の中
ハウステンボスはもっと迷ったけど(笑)

沖縄はしょっちゅう行ってるから
レンタカー借りてドライブ、みたいな感じの流れになるから
人と接する事は少なくていいんだけど。

観光地の方が
注意をしながらでも来てほしい、っておっしゃってるのを見て
そうだな~、そうだよね~、じゃあ、そろそろ動こうかな、って思ったから
しっかり軸を持って、気を付けながら行動したいと思います。

まぁ、せっかくなので楽しんできます♡
アバター
2020/09/16 12:38
旅行いいですね!
ゆりさんの言う通り賛否両論あるかもしれませんが ずっとお家にいてもストレスたまりますもんね;;

沖縄羨ましいです・・・!学生時代の修学旅行で行きました~懐かしいです笑

どうかお気をつけて、でも全力で楽しんできてくださいね✿゛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.