Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ぶつぶつよくよく

急に涼しくなったねえ。
慌てて秋物引っ張り出してきたよ。

あと日曜は過呼吸起こさなかったよ!
わたしが己のコントロール上手くいったというより、
店長もいて人が足りてたのが勝因だけど。

でも店長の周りに常に人がいたので
まだ退職願いはできてない……。

てか日曜をうまく受け流すことができた週は、
まだここでやっていけるんじゃない? って思っちゃうな。
いっぱいいっぱいのくせにな。



こないだの続きを考えに来たつもりだったけど、
また(早くも)物欲がぐるぐるしてるので
そっちを先にざっと書き散らしとこうと思います。

まず、最近文章を書くのが楽しいから、
もっとポータブルにいろんなとこで書けるように
ポメラ(キングジム)的なものが欲しい。

ポメラ、前からちょくちょく気になってはいるんだけど、
言うてもそれほど使わないのでは??って思うと
なかなか踏み切れないんだよね。

スマホに折りたたみキーボードをBluetooth接続してみたこともあるけど、
結局不安定さとかスマホの充電残量とか気になってさほど使わなかったしなあ。

ドールだと、ドリームバレーのThornちゃん。
これも何度目かの再燃。
(Thornちゃんはたまに燃え上がるように恋しくなるんだけど、
熱が冷めてる期間は疎ましくさえ思う不思議な子)

あのいたずらっぽいような、挑発的なようなお顔かわいいよねえ。
ちょっとTOBのマギルゥっぽさもある。

ドリームバレーさんの40㎝級女子は、最近出たボディのほうが、こう
強そうでかっこよくて、単体だと好きなんだけど、

Thornちゃんに関しては旧ボディのしなっとした感じがいいよね。
すごい魔力を持つ魔女だけど、体は華奢な少女、みたいな。

ただ懸念事項としては、きゅっと口角の上がった口元が
MiniKaiくんとかぶるんだよね、造形の傾向として。
(個人的な感覚です)

MiniKaiくんは今のところオビツボディにドッキングしようかと思ってて、
大きな理由が肌色に互換性がありそうなとこと自立してほしいこと、
あとポージングとかがしがし楽しみたいからなんですが、

実は以前にもちょっとだけオビツ50ボディがうちにいたことあって、
その時はあまり好きになれなかったんだよね……。

造形もだけど、あまりにかちっとし過ぎてて?

ゴムつなぎのキャストドールは、重力に沿ってくたっとする感じと言うか、
こっちに身を預けてくるような感じがあるじゃないですか。

オビツは抱き上げようが何しようがかちっとポーズを崩さないので。

お人形に所有されないでほしいとか戯言ほざく今なら
そういうところも好ましく思うのかなあ?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.