Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NHKドラマ エール

NHKのドラマ エール のサイトで公開されているアラスジによると
古山家に田ノ上五郎という青年がやって来る。
五郎は作曲家を目指していて裕一の弟子になりたいという。
裕一は古山家に居候させることにする。
時を同じくして、音の妹・梅が文学新人賞を受賞し、上京。
五郎と梅は夢に向かって古山家で修行の日々を過ごすが、お互いのことが気になり。
そこへ佐藤久志が梅に一目ぼれし、大騒動が巻き起こる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15日の放送では 音の妹・梅は美人女流作家、というのが売りだった。
そりゃ確かに梅(森 七菜)は美人だけど、それに言及したことが一回も無かったから、このドラマでは普通の女として描かれると思っていた。
それが15日の放送で「あなたは容姿が良いことも売りの一つなんですから」とズバっと明言。
カメラマンが梅を撮影しまくる。
佐藤久志は梅を口説こうと猛アタックしてくる。
それを田ノ上五郎はヤキモキしながら見ている、という構図。
というか田ノ上五郎って住むところもなく古山家に転がり込んできた貧乏人という感じ。
裸の大将 という風貌で作曲の方はサッパリ、というか作曲家って楽器使わずにいきなり楽譜を書くのかな、とかなり疑問だった。
そんな田ノ上五郎と梅が恋愛関係になるとすれば視聴者は納得するのかな。

このドラマ、再放送が挟まれた関係で放送スケジュールが押しており10話分、カットされる事が決まった。
カットされた10話は小山田耕三(おやまだこうぞう)役の志村ケンがらみの話だろう。
小山田耕三は二度と出てこないから、カットするなら そこしかない。

アバター
2020/09/16 11:08
私カットされた志村けんさんの場面が見たいです。
アバター
2020/09/16 03:54
最後、主人公がオリンピックの行進曲を作曲して開会式に参加して終わり。
再放送の直前、最終回部分だけ放送した。
終わり方が分かっているドラマを視聴者は何を思って見ているのだろう。
アバター
2020/09/16 03:02
楽しみだよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.