Nicotto Town


ひなたん 日記


9月14日 ★&コスモスの日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
展望広場 4


アレクサー今日は何の日?
「コスモスの日」です

コスモスの日とは、3月14日のホワイトデーからちょうど半年となる9月14日の記念日です。この記念日は、恋人同士がプレゼントにコスモスを添えて交換することで、お互いの愛を確認し合う日とされています。なんだかロマンチックな記念日だと思いませんか?まだ知っている人が少ない記念日ですが、これから注目されていきそうですね。コスモスの花言葉は、「乙女の愛情調和・謙虚」などです。また、色ごとにみるとピンク色は「純潔」であり、ホワイトは「優美」、赤色は「愛情」などの花言葉を持っています。どの花言葉も恋人へプレゼントするのに、ぴったりなものばかりですね。ちなみに、花言葉は花のイメージや神話、文化などから決められることが多いため国によって異なることがあります。そのため、同じコスモスの花言葉でも西洋(英語)では「peace(平和)・harmony(調和)・the joys that love and life can bring(愛と人生がもたらす喜び)」などがあります。日本語と英語の花言葉、それぞれにある「調和」は、コスモスの語源となるギリシア語の「kosmos」の意味が関係していると言われています。その意味は「調和や秩序」。一面に咲くコスモスの花を見て、コスモスは「コスモス」という名前が付けられたのかもしれませんね。また、コスモスの日本語の花言葉の1つである「乙女の愛情」は、コスモスの繊細な花姿から付いたそうです。この花言葉を付けた人は、風に揺れるたおやかなコスモスの姿を見ていたのかもしれませんね。

釣りが無くなりましたね~
でもまだ街には釣り場がありましたぁ~

アバター
2020/09/14 19:12
おつかれ~ろーずちゃん♪

コスモスって響きで~またまた山口百恵ちゃん連想したw

ロマンチックな日なんだね~いいね❤
コスモス送って~ww
あ~色でも?意味合いが違うんだね~

赤はあまりだなぁ~やっぱ、ピンクか白が綺麗だよねん
乙女かしら~ww
アバター
2020/09/14 18:59
へ~、そうなのね!

まだまだ、まったくもって知りませんでした^^;
記念日とかは、若い人たちのほうがきにしてるのかもね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.