Nicotto Town



お掃除中

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 20
展望広場 4

今日は断捨離頑張ってます。


押入れ引っ張り出して片づけしてたら
めっちゃカビが!!!

それがショックで、驚きで。

そのお部屋、ずっとエアコンつけっぱなしなのにな~

断捨離するの苦手だから
めっちゃ時間かかってて
まだ片付いてないので
ニコタ、ダッシュでログインしてから
片づけに戻ります~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アバター
2020/09/17 14:32
しゅうへいさん
来年は除湿剤増量
確かにその通りですね~
でも、今年の気候がこんなだったからかな、とか
思ってしまう私は来年も同じミスをしでかしそうです(笑)
アバター
2020/09/17 14:31
桜和ちゃん
断捨離でしょ~
捨てても捨てきれない物が多すぎて
荷物いっぱいな私が恥ずかしい思いです~
漫画とか、手を付けようとも思えない(´;ω;`)ウゥゥ

もう読まないんだろうけど
好きな漫画ってなかなか捨てれないよね

気が向いたら頑張ってみて!
アバター
2020/09/15 13:14
こんにちはぁ~。
9月もちょうど今日で半ばになりましたねぇ~。ほんと早いですっ。
今週の末からは敬老の日や秋分の日を含んだ4連休が始まりますねっ。
できれば1日くらいは、どこかに出掛けて秋を楽しみたいものです。
こちら地方は金曜日には快晴のいい天気らしいですが、
4連休中は曇ったり雨が降ったりの天気予想がでています。
今日は「ひじきの日」らしいのですが、秋は美味しいものが沢山ですもんねっ。
美味しい栗ご飯やキノコご飯が食べたいです。
そう言えば・・・茶碗蒸しには「栗」ですか「ギンナン」ですか?ww

来年は除湿剤、増量ですねぇ~。ww^^

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/15 13:03
副管理人の指名 ありがとうございます!
副監理人でもサークル内で色々とできるみたいで・・・宣伝なり頑張ります^^

1か月以内に4人入らないと存続は危ないみたいですね><
少しずつやっていきましょう・・・!ヾ(*´∇`*)ノ
アバター
2020/09/15 11:53
断捨離お疲れ様です!断捨離・・・流行っていますよね笑
私も着ない服と漫画類を断捨離したいと思いつつまだ手がつけられず(´・ω・`)

「いつか使うかも」「今は使わないけれど思い入れがある」etc...
と思っていたらいつの間にか物が増えてて困ります苦笑


サークル設立ありがとうございます~!!(´;ω;`)
ここ数日リアでバタバタしてて何もできませんでした・・・すみません!
サークル申請の方させていただきますね^^
アバター
2020/09/14 23:07
しゅうへいさん
確かに、秋の気配が漂ってきましたね
朝、上着あってもいいかな、って思いますものね
夏が短かったから、早いな~って感じですけど。

除湿のやつ、いれてたんですよねぇ
足りなかったのかもしれません
今年の反省で来年はもう少し多めに入れてみようと思います!!

朝晩冷えてくるので
風邪ひかないようにご注意くださいね
アバター
2020/09/14 23:05
dollさん
うちですね
実はモモンガを飼っていて・・・
その子がオスで、めっちゃ臭いんですよ

毎日、エアコンつけたまま、窓をあけてないと
耐えられないレベルで。

それで押入れあけっぱにしちゃうと
お洋服にモモンガ臭が染みついちゃうんで
あけっぱに出来なくて・・・

でも今日ずいぶん洋服すっきりさせたので
少しいいかもしれません♡
そして、まめに、こんな風に衣類の入れ替えや断捨離をしようと思います!

きょうはありがとうございました♡
アバター
2020/09/14 23:03
しずちゃん
お雛様のくだり・・・
めっちゃ解る!
私もよくやるパターンだぁ!!(笑)

捨てれない人のあるあるですよね

私は今日紙袋二つ分のお洋服を
お友達にあげに行きました。
捨てれないけど、着てもらえるなら~って
潔く袋にいれれて少しだけスッキリ!!

押入れの中がお洋服であふれてたから
少し風通しよくなるといいな~
アバター
2020/09/14 22:24
こんばんはぁ~。
新しい週の始まり。9月ももう半ばになるんですねぇ~。
朝晩だけでなく、そこここに秋の気配を感じ始めていますぅ。
こちらの方には東京とは思えないくらいの自然がとても多くあります。
童謡で知られている「夕焼け小焼けの里」などの里山もあるんですよ。
その里山の方には、たくさ~んの秋が散らばって落ちていましたっ。
獲りたての綺麗な輝きのある大粒の栗なども見かけましたよ。
美味しいものがたくさんで、ますます食欲の増す、今日この頃ですっ!ww

24個は✨いいですねぇ~。おめでとう!^^
押し入れの中に、どうしても結露が起きるんですね?
乾燥剤はどうかな?^^

少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/14 17:32
おつかれ~♪ゆりちゃん

押し入れは湿気こもりやすいのと
今年はね~長雨だたでそ~影響きたかもだね~

でも。えらいなぁ~すごい
見た目は悪いけどね~押し入れとか、たんすの引き出して
少し開けっぱがいいらしいよ~
後、南北窓開けて風遠しよくとかね~エアコンもいいけど

やっぱり風通しが一番だよぉ~
綺麗にしたら~なるべくそうしてね~(=^・^=)
アバター
2020/09/14 17:23
こんちゃ^^

断捨離、頑張ってるのね~(^^)/
私は必要がなくなったお雛様を人形供養に出そうと、
見納めに、今年のひな祭りに久々に飾ってみたら、
やっぱりもったいなくて、また押し入れに片づけちゃいましたよ~(-_-;)
捨てて後悔したくないのよね・・・これがいけないと思うのだけど・・。

押し入れも、風を通すだけでも全然違うから、
出して、掃除して入れなおそ~(^ー^* )フフ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.