Nicotto Town



サクサク動く


ずーっと古いPCをSSDに換装したりして、使用していました。


実際、購入した時は、グラボの載ったノートPCという事で、
結構なお値段がしました。

それも、キーボードが故障して、打ちっぱなしになったり
不具合がありました。一度、修理に出しましたが、古くて
『部品が無い』とそこはそのままになりました。

最初はHDDだったので、立ち上がりが遅かったのですが、
そこは弟がSSDに換装してくれて治りました。

実はもう1台PCがあるのですが、こちらはグラボ無しのため、ゲームは難しくなっていました。
『艦これ』や『刀剣乱舞』みたいなブラウザゲーは出来るの
ですが、『マギレコ』みたいなダウンロードゲーは、
処理落ちや、カクツキがありました。
こちらのPCでゲームをしていた時に、処理落ちくらって、
「もー無理っ!」となって、グラボの載ったPCを探していました。

ところが、お値段のわりにスペックが低い・・・。
私の古いグラボ付きのPCの方がマシなくらいです。

そこでヤフオクやメルカリを見てみました。
すると、2~4年落ちくらいで高スペックがあります。

ただヤフオクは落札無理そう~。
メルカリは、実はマイナポイントに申し込んでいるので、
(もしかして5000P貰える?)と思いました。

何日か必死に探すと、i7でグラボ1000番台、ほぼ未使用。
2年落ちだけど、実際に購入したのは1年以内みたい、
な掘り出し物がありました!

思い切って購入しました。それが今日到着しました。
とても丁寧な梱包で、実機もすごーく『美品』でした。
本当に使っていなかったみたいです。

重かったゲームがサクサク、キーボードもサクサク、
とても良い買い物が出来ました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.