Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ ②

ニコットおみくじ(2020-09-12の運勢)

おみくじ

こんにちは!前線と湿った空気の影響で九州から東北は雨の所が多い。
近畿と北陸は雪が多いが、晴れ間も出る。北海道は雲が広がる。
沖縄は日差しがあるものの雲が多いようです。

韓国 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年7月2日に放送したものです

チャガルチ駅

*50代の障害再設計に関する広告

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か1150km

韓国第二の都市 釜山にある漁業が盛んな港町

帽子 10000ウォン≒900円

*1ウォン=0、09円 2019年5月10日現在

*100円ではなく900円

スペアキー2本&キーホルダー 5000ウォン≒450円

焼き芋器 200000ウォン≒18000円

ドラム缶を再利用して作っている

「コグマ」=「焼き芋」

ズワイガニ 1kg 45000ウォン~≒4050円~

チャガルチ市場

朝鮮半島の頃に小型漁船で取れた海産物を売る露店から始まった
韓国最大級の海鮮市場

常時300種類以上の新鮮な海の幸が揃う

イカキムチ 1パック 10000ウォン≒900円
牡蠣キムチ 1パック 10000ウォン≒900円

ヌタウナギ

海底の泥の中に生息している
釜山では庶民の味として昔から親しまれている

ヌタウナギの薬味焼き 50000ウォン~≒4500円~

ヌタウナギの身は弾力がありイカやモツの食感や味に似ている

生地にはもち米粉が入っている
生地をマーガリンで揚げる
生地の中に種(ヒマワリ・かぼちゃ・ピーナッツ)を入れる

ホットック 1300ウォン≒117円

韓国定番のおやつ

*「黒砂糖」の言い間違いでした

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

スンデチッ(豚の腸詰屋)

飲み直しの2軒目として来る地元の客が多い

創業20年以上24時間営業
姉妹でお客を営んでいる

キムぺ(韓国風のり巻き)5本セット 5000ウォン≒450円

具はキムチとコチュジャン

酢飯は使わず熱々のご飯に具を入れて巻く
焼き海苔にごま油を塗っている

マンドゥ(餃子)5個セット 5000ウォン≒450円

具はジャガイモのでん粉から作った韓国春雨「タンミョン」が入っている

ティギム(天ぷら)5個セット 5000ウォン≒450円

具材はえごまの葉とキムチとタンミョン(韓国春雨)
3品 15000ウォン≒1350円

いかがだったでしょうか?今回は韓国の釜山でした。
チャガルチ市場をご紹介したようにその他鱈や蟹といった海産物等も
豊富でその他貝類なども沢山あるところです。

アバター
2020/09/13 01:01
こんばんは!実をいうとももさんの推測どおりです。
相当気に入った土地ですと「あ~プライベートで来たいな~」など
おっしゃりましたね。
そこはイタリアの「ポンペイの遺跡」でした。
アバター
2020/09/13 00:21
ヒロシさんも仕事じゃなくて個人で行きたいでしょうねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.