Nicotto Town



上あご


水曜日からちょっとだけ喉が痛くて

昔から疲れたら扁桃腺が腫れてすぐ熱を出すので
ちょっと、ん?って思ったくらいで
喉ヌールスプレーをするようにしてて。

今回もシュッシュッしてたら
熱もでず、ほかの風邪症状もほとんどなく
でも昨日餃子食べたら、餃子のたれが上あごにしみる・・・
めっちゃ痛いんですけど!!!
それで旦那様に見てもらったら
なんか、上あごがめっちゃ赤くなってて皮がむけたみたいになってる!って。

それでネットでググってみたら
鼻腔と上あごが繋がっていて、鼻腔で炎症をおこした菌が
上あごに炎症をおこす・・・とか
歯の根っこと上あごが繋がっていて、歯が悪いと
その菌が影響して上あごに炎症をおこす・・・と。

これは耳鼻咽喉科行って、効果なければ次は歯医者か
って思って今日耳鼻科へ
先生上あご見て、特になんの検査もせず
なんならなんの機械も器具も使わず

ん~熱いもの食べてやけどしたか
かたいもの食べてて上あご傷つけて可能したか
どっちかかな~って(^_^;)

病気と思って行ったのに
ただの食い意地はってた結果じゃん!!!

あーだこーだ大騒ぎして旦那様にも心配かけて
なんだか恥ずかしいけど、それくらいで良かった♡(笑)

でも、免疫下がってて
炎症っぽくなってるらしいから~
今週何かと忙しかったし
土日はちょっとゆっくりしよう♡

アバター
2020/09/13 07:11
おはよう(^▽^)/ゆりちゃん♪

よくね~疲れで歯が痛くなったり
あごがってあるよん

いっぱい働いて疲れたんだよね~
ゆっくり❤家族団らんしてねんww
アバター
2020/09/12 20:31
大したことなくてよかったですね~^^
アバター
2020/09/12 19:16
こんばんは。
ノドを炎症を起こされているようですね
お気をつけ下さい。
お大事にして下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.