Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アニメ ちびまる子 で出てこなくなるユミコちゃん

https://youtu.be/g3PIKSpcj7I?t=196

ユミコなんていうキャラ居たかな、と思うけど 居たんだろうね。
都市伝説によるとユミコは元々作者の友達だったけど自殺したので、後で出てこなくなった という恐怖の噂。
実はユミコは単なる架空のキャラで、漫画の面白さと関係ないキャラだからと、だんだん出番が無くなったというのが真相らしい。

デカメロン:ジョヴァンニ・ボッカッチョによる物語集。

漫画 ルパン三世でもデカメロンという男の刑事が出てきたのだけど銭形警部と一緒にデカメロン刑事がルパン捜査をしても、あんまり面白い漫画にならないなぁ と感じた作者。
デカメロン刑事は次の漫画では もう居ない事にされた。
このデカメロン刑事はアニメでも出てきたけど、その時は女の巨乳刑事という設定だった。
デカメロン=胸が大きい女 という無茶苦茶なコジツケ。

http://waltherp38709.blog.fc2.com/blog-entry-800.html
刑事メロンは↑このサイトが詳しい。

銭形警部の名前は漫画連載当時、何回か出てきたが作者が名前をちゃんと憶えていなかったので、何種類かある。
銭形幸一、平次、平一、平太郎
アニメ、映画作品で独身、という設定と結婚して子供も居る、という設定が乱立。
どうやらアニメ会社は銭形警部の私生活にあまり興味がなかったようだ。

アバター
2020/09/13 14:05
Zガンダムとガンダムの間は6年間空白がある。
ルパン三世の一作目とTV第2シリーズの間も6年間。
続編を出すというのも難しかったのだろう。
アバター
2020/09/13 13:19
ガンダムとかね♪
アバター
2020/09/12 16:18
NHKドラマ なつぞら で企画だけがあった 三代目カポネ。
ルパン三世のパロディだけど、テレビアニメ ルパン三世の一作目は視聴率低迷でスポンサーはカンカンだった。
ところが、このアニメは使用料が安いからとテレビ局でしつこく再放送された。
大人達が再放送のルパン三世を見て「大人っぽいアニメだから面白い」と人気になり、その後のTVアニメ ルパン三世の二作目、三作目へと繋がっていく。
良い作品は再放送で評価される事が多い。
アバター
2020/09/12 15:41
アニメのデカメロン刑事も地味でしたしね…とっつあん以上に時代錯誤の刑事が居ましたけど
それ位インパクト欲しいですね。
そのアニメ会社興味有るの不二子ですね。(笑)
アバター
2020/09/12 15:19
ああ居ましたね牛乳瓶眼鏡で実は凄い美人だった確か女の設定はアニメのみでしたね。
他にもドラえもんのスネ夫の弟スネツグ従兄弟に養子に行ったとかパーマンでも当初パーマン5号居ましたが
3号、パーやんの活動機会増やしたいって理由で消えましたしね。
アバター
2020/09/12 07:57
まる子のお姉ちゃん→ サキ という名前だったという。
花輪
丸尾
浜崎(はまじ)
永沢
藤木
野口 笑子
小杉 太
ブー太郎

こういう個性豊かなキャラが主力になると、単なる無害な友達 というユミコに出番がまわってくるわけがない。
アバター
2020/09/12 07:42
ちびまる子の まる子のお姉ちゃんの声の人
ブラックジャックのピノコの声もやってたけど
51歳で亡くなったそうで・・・

声優さんって いやに早死が多いですよねえ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.