Nicotto Town



9/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5

4択  「のんびり


キラキラ 「ニコット山」 左の道の突き当りの街灯
     「ペット海浜公園 水を望む柵の左側(潜水艦じゃま~~)

4択 あなたの性格は? → のんびり

私はのんびりよりいい加減・・・汗
すいませぬうう。

うーん。自分で自分に評価つけるって難しいよな。
そしてここは日本。自己評価を低くつける癖がある。
じゃぁ、世界で自己評価が高い国ってどこ?

アデコグループ調べ
世界各国の18~30歳の若者9572人を対象にインターネット調査。(なので結果はまぁそうなの?程度に受け止めよう。2016年でインターネットに接続できるランクの家庭の子だ)
実施時期は2016年3月~7月。
・あなたは将来の職業に必要なスキルを身に付けていますか?
YESと答えた割合
1位 ドイツ 89.11%
2位 アメリカ 82.25%
3位 ベルギー 80.88%
4位 フランス 80.48%
5位 オランダ 80.41%
6位 スイス 76.94%
7位 オーストラリア 76.46%
8位 ノルウェー 75.44%
9位 メキシコ 75.59%
10位 イギリス 74.70%
11位 スペイン 67.48%
12位 イタリア 60.34%
13位 日本 31.54%

はい。ぶっちぎりで日本最下位。
日本人の私からすると、まだ就いていない職のスキルを備えているって何で思えるんだ?!

ドイツはちょっと事情が違う。
ドイツは基本中2ぐらいになったら親が「将来この子は○○になる」と決めて職に近い勉強をさせる(その前に10歳ぐらいで大学進学するか手に職つけるか自分で決めてる)。そりゃそれで職のスキル持ってなかったら大問題だ。

スペイン、イタリアという「なんとかなるさ~~」の南国気質の人のランクが下の方っていうのが意外だ。
メキシコの、普通に高速道路に死体が転がってましたのお国でこの数値というのは富裕層の子は職場が提供されるからか?それとも南国気質?

というわけでここで各国の平均勤続年数を見てみよう。
国際労働比較(従業員の勤続年数2016)
日本 11年
アメリカ 4年
イギリス 8年
ドイツ 10年
フランス 11年
イタリア 12年
オランダ 10年弱
ベルギー 11年
オーストラリア 9年

アメリカ、イギリスの転職を繰り返す国以外は日本と似たようなものだった。
だったら日本のまだ就職していない若者だって、職のスキルは身についているってことなんだろうなぁ。

でも、「職に必要な能力を今から勉強する!」という意識や自分はまだまだと考える日本の意識は悪いことではないと、今の日本の世界における地位を考えると思うよ!

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」で色ニコガチャ第15弾の連動イベント
「Brilliant Anniversary」(仮)
■イベント期間
 9月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 9月30日(水)14:59
■期間限定レシピ
 ●期間限定レシピ
 「金色華やぐ12周年ケーキ」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦         2個
 ・カカオ          1個
 ・生クリーム      2個
 ・卵          1個

※ 「ふわふわパステルをテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第13弾は、9月17日(木)13:59で終了
「第15弾アイテム」(「ゴールド・シルバーをテーマカラー)が入荷いたします。

アバター
2020/09/12 09:24
日本人は謙虚だからか自己評価低いよね
だから世界の幸福度ランキングとか、女性の地位ランキングで低くなる気がする~
調べ方によってどうにでもなるランキングなんてどうでもいいんだけどね
それを真に受けて日本オワタとか言われると腹立つけどね

ニコ店イベ情報ありがとう
明日から小麦とカカオ植える~
アバター
2020/09/12 02:08
え~と、こむぎ、カカオね。
さっき使っちゃったような…。
また植えよう、うん。
金と銀かあ。
好みかも。
楽しみ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.