Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ようやく\(^O^)/

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ビーチ広場1 15

やった~\(^O^)/


今日も暑かったですね^^;
そして昨夜湿度が凄かったので
就寝前1時間ほどエアコンの除湿を点けました
寝る前にリモコンで消したはずなのに
なぜか消えなかったようで・・・・(たまにある)
今朝は寒いなと思ったら点いていたんです;;
電気代が・・・・

あつもりを半年ほど楽しんでおります
その中でニコと同じように花の合成がありまして
青バラに苦戦(ニコの方が楽)
種から育った物しか駄目なようで
島のあちこちに植えまくりw
途中でどれが合成の何段階目か分からなくなり
全部抜いてやり直したり^^;
本日ようやく1本できました\(^O^)/
あとは増やすだけです^^;

(以下は成功した育成方法なので興味のない方は無視してください)
①白バラ(種)+白バラ(種)=紫バラA
②白バラ(種)+黄バラ(種)=白バラA
③紫バラA+白バラA=紫バラB
④赤バラ(種)+黄バラ(種)=橙バラA
⑤紫バラB+橙バラA=橙バラB
⑥橙バラB+橙バラB=赤バラ(特殊)
⑦赤バラ(特殊)+赤バラ(特殊)=青バラ

※⑥の橙バラB同士で青ができるときもあります(これでできた)
 ポイントは紫バラBが本当に紫バラBになっているかです^^;
 判定方法は橙バラと合成したとき白や黄ができたらアウトなので
 ①からやり直しです^^;
 ひたすら毎日お水をあげて合成ができるのを待つのが1番面倒~~

アバター
2020/09/12 20:32
劇場版なんてあったんですか?
タイマー・・・なぜか使えないんです^^;
元々部屋に付いていたエアコンなんですが
先ず説明書がないんですよ
そして入ったときからリモコンが壊れていまして
電気屋さんでメーカー同じなら使えるのを購入しました^^;
ついでにいえばエアコンの機種が古いので説明書がないんです^^;
アバター
2020/09/12 02:09
 青薔薇と言いますと、劇場版、動物の森を思い出します。50歳過ぎの私ですが、観覧中にちょいとウルウルしてしまったのは本当です(ノ_・、)シクシク。
 さて!現実に戻ります。エアコンの便利な機能!「タイマー」もアリ!かなー。と、いかがでしょう?
アバター
2020/09/11 23:29
冷えるんですが^^;
アバター
2020/09/11 22:57
電気代はかかりますが、
少々寒いくらいが熱中症対策には良いかも・・・^^;
アバター
2020/09/11 22:24
同じですw
アバター
2020/09/11 22:21
私は一時期、無料のポケットキャンプをw 果物を収穫し続け、魚を釣り続け、昆虫採集しつづけ・・・、けっこう人使いが荒いw
アバター
2020/09/11 21:52
>ナンシーさん
暑かったですよね;;
アバター
2020/09/11 21:37
今日も残暑が厳しかったです。
私も消し忘れて朝寒くて起きたことがあります。
アバター
2020/09/11 21:21
>琉楓さん
つい消し忘れていますよね^^;
アバター
2020/09/11 21:19
私も朝寒いなと思ったらエアコンがついてることあります(^^;
寒さで起きてしまいますよね(>_<)
アバター
2020/09/11 21:09
どうせなら全種類作りたくて^^;
ちなみに難しいのは青バラだけです^^;
アバター
2020/09/11 21:06
・・・あつもりの合成?すごく難しいんですね?^^;
最近、隣で働く同僚があつもり始めたようなんですが・・
そういう話はしてなかったので目指すものが違うのかもしれませんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.