Nicotto Town



ウォーキング&充電池&メモリーカード。

昼前からちょっとウォーキングに行ってきた。

今日は、西国33箇所の十番札所の三室戸寺まで歩いてきた。
7日にも行ったんだけど御朱印受付所の閉めが16時って事を知らずに行ったから閉まってたのよ。
ってことで今回は早めに行くことにして昼前にから出かけた。
歩いて約1時間ぐら往復約2時間で歩くのに丁度いいぐらいの距離なんだよ。
往復約15000歩↑ぐらいだった。
苑内のビデオ撮影もしたんだけど撮影終了とカメラの電源を切ろうと思った時に電池が残量ゼロで電源が落ちたんだよ撮影には支障はなかったんだけどね。
帰宅後ビデオカメラの電池と予備電池、小型のウェラブルカメラの電池、バイクのヘルメットに付けてるドライブレコーダー用の予備電池、持ってる各種の充電電池残量確認とチャージをしてます。
もしかの時に電池が無いからランタンとか懐中電灯が使えないことが無いように日頃の点検が大切だなって思ったよ。

マイクロSDカードの32G容量のカードが一枚死んでた。
ほとんど使って無いのに色々な機器に差し込んでも反応しないんだよ。
放置してても壊れることがあるんだな。
今までにもマイクロSDカードの不調は経験あるんだけど32Gのカードの不調は初めてだわ。最近のマイクロSDカードは安くなってるから被害は少ないんだけどね128Gのカードだと泣くよね。
今までSDカードの不調は経験が無いんだけど不調なるのはマイクロSDカードばっかりなんだよね、小さいから不都合な点が多いのかな?
メモリーウエハー自体はSDカードもマイクロSDカードも同じものでカードの大きさが異なるだけって聞いたけど何かあるんだろうか?

アバター
2020/09/11 21:13
お参りお疲れ様です。
マイクロSDは小さい分より精密なんでしょうかね。
私は去年64GのマイクロSDを買ってまもなく壊してしまいました( ノωノ)。°・。
スマホの電源を切らずに取り出そうとしたのが悪かったのか…
大したデータは入っていませんでしたが、もったいなかったです…。
アバター
2020/09/11 19:59
撮影したものは配信してるの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.