Nicotto Town



値段のないお寿司屋さん


昨夜帰った上の子のお見送りの話。


昼は母のご飯山盛り作って、余った物はお持ち帰り
帰る前に次女も合流して、二人連れて空港で夜ご飯。

久しぶりに福岡帰ってきたし
魚食べて帰りたい~っていうご要望をかなえるべく
空港のお寿司屋さんにふらっと入りました。

が!!!

上にぎり、とか、特上にぎり、のお値段はあるけど
単品のネタに値段がない!!
うわぁぁ~~!!
お値段が書いてないお寿司屋さんに入っちゃったよ~~


普段、回転寿司みたいなとこにしか行かないから
好きな物を食べたい子供達。
特上などのセットに入ってるアジとかイカとかいらないらしく。
値段のない単品を頼むしか選択肢がない・・・

じゃあ、好きな物頼みなさい、って言ったけど
値段が書いてないものだからビビって頼めないようで。

カードがあるから、大丈夫!
せっかくだから、好きな物を好きなだけ食べようぜ!
ビビらず美味しくお腹いっぱいどうぞ!!!

って一括してスタート。

長女『石鯛と真鯛とコロ鯛、全部鯛だよね、どう違うと?』
私『ネットでぐぐりなさい!』
次女『え~サーモンないと~?』(←回転寿司の定番)
私『本当のお寿司屋さんは、ここでさばける魚しかないの!』

お寿司来てからも驚きの声と共に
まずは撮影会がスタート。
撮影会、めっちゃ時間かかってなかなか食べれない(笑)

長女『やば、この車エビ、普通のエビじゃない!これ食べた方がいいよ!』
次女『やば、この鯛、信じられないくらい美味しい。食べた方がいいよ!』
と、お互い自分が食べた物をすすめあいっこ。

私『トロ!!!』(口の中でとろけて言葉が出ない)
次女『やば!』
長女『・・・。』(無言で目がくるくる)
三人『はぁ~とけてなくなった~』

長女『お母さんが頼んだウニ、うちウニ好きじゃないけど
このウニはウニが好きじゃない人でも食べれるウニやん!!』

いや、もう嫌いなままでいてくれていいから・・・(笑)

次女『お母さん、うち、もうお寿司頼まないから
茶碗蒸しもう一回食べていい?』
下の方に入ってるアナゴのとろける感じにやられたらしい。(笑)

そんなこんなで激ウマなお寿司をめいっぱい頂き
恐怖のお会計。

次女『絶対二万は超えてると思う~』
長女『いや~怖くて考えられん~もっとするかも~』

そんな恐怖の会話が後ろで繰り広げられてる中、お会計。

まぁまぁ、凄くお高いけど
後ろでさんざん脅されてたのにはちょっと届かなかった。
それで少しホッとした自分が怖い(笑)

そんなこんなで、お見送りも終了!

予定もしてなかったけど
普段しない贅沢なお食事のおかげで
娘たちと楽しく美味しく過ごすことが出来ました。

記念すべき『お値段のないお寿司屋さん』の話でした(笑)

アバター
2020/09/12 14:14
お値段のないお寿司屋さんですか!?
恐ろしい,,,ヒィー!(>ω<ノ)ノ
アバター
2020/09/12 13:59
しずちゃん
え~、しずちゃんもやったのかぁ~!

ちょっとビビるよね
覚悟を決めるよね

でも、その通り、めっちゃ美味しくて
それにも感動しました。
やっぱり美味しいものはそれなりのお値段って事だな~

娘にとっても私にとっても
いい経験ですね♡
アバター
2020/09/12 13:57
コウペンちゃん
そうなんですよ。
サーモンのエンドレスリピする彼女には
サーモンがないのは衝撃だったみたいです(笑)

まぁ、これも娘たちの人生でのいい思い出ですね♡
っていうか、人におごってもらう事はあっても
自腹でお値段ないとこに行ったの初だったので
私にとってもいい経験でいい思い出になりました(^^♪
アバター
2020/09/12 13:53
翔さん
そうなんです。
なんせ初めてだったし、覚悟もなかったので
最初本気でびびりましたね(笑)

腹をくくってからは
美味しいに集中しましたけど~

まぁ、いい経験です♡
アバター
2020/09/12 13:52
なんでもかんでもさん
ほんとそう!!
回転寿司の金額設定はほんとにすごい。
頑張ってるな~って思いますね。

しかし、時価で値段が変わるなら
それこそ毎回金額書いててほしいなぁ~
って思うのは私だけかなぁ
アバター
2020/09/12 13:51
dollさん
22歳で長女を生んだので
子供が子供を産んだ感じで~
精いっぱいお母さんやってるんですが
限りなく友達に近いような気がします。

まぁ、それでも女同士なので
結構リアル喧嘩とかもしますけどね

いい思い出になりますね
アバター
2020/09/12 13:48
ゆりちゃん、こんちゃ^^

おほほほ、やっちまったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味しいお寿司屋さんってやっぱり100均寿司とは違うのよね!
食べるもの食べるもの美味しいの!
私も一回やっちゃったことある( ̄▽ ̄;)
金沢にいた息子の退院お祝いに、お寿司が食べたいって言ったから、
フラっと入ったところがかなり美味しかった❤
二人だったんだけど、高かったよー(;'∀')
でもかなり美味しかった❤

たまにはいいのよね、間違わない限りはいらないから・・(^ー^* )フフ♪
アバター
2020/09/12 09:48
臨場感あふれる日記ですね〜。すごく楽しく読めました♪
えーーー、サーモンないの〜〜〜?←私もぜったい同じこと言ってます笑笑。

私『トロ!!!』(口の中でとろけて言葉が出ない)
次女『やば!』
長女『・・・。』(無言で目がくるくる)

みんな楽しんで食べられたようでホントよかった♪
ちょっとお高かったけど、夏休み最後のステキな思い出になりましたね。この記憶は一生残りそうですね。
アバター
2020/09/12 04:22
おはようございます。
値段のない寿司は
少し引きますよね。
お疲れ様です。
アバター
2020/09/11 22:58
ネタは時価だったのかな^^
お値段を見ると回転ずしの企業努力が
物凄いと感じますね^^
アバター
2020/09/11 16:53
ゆりちゃん♪おつかれさまぁ~

微笑ましく読んでるよぉ~

母親の愛情いっぱいだし~姉妹の仲の良さとかね~
今はわからないかもだけど

すんごい大切な思い出になるので~大切にしてね~
そのうち、すぐだよ~
お嫁いくかもだしね~いや~んってw

親子というか~3姉妹ぽいなぁ~www

回転寿司でもね~ウニとかって?え~おもうぐらいバカにできないよんw
でもね~楽しそうでいいわぁ~ありがとん(=^..^=)ミャー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.