Nicotto Town


ちょこころねの日記


ナンプラー様

夏場に食欲が落ちていた時に勧められてナンプラーを買って、普段の料理にちょこちょこ使っていますが、思っていたより便利で色々使えてナンプラー様様です☆

ネットで検索してみたらお醤油代わりに使うとよいとあって、それを参考にしてみたらあまり抵抗なく使えるようになりました。

ナンプラーをかけるだけで、南国風の味になって食欲が落ちがちな時でも飽きずに食べられます。

アバター
2020/09/13 01:47
辛味は後入れで調節する派です!
辛いのを後で甘くすることは出来ないけど、甘いのを辛くすることは出来るからな。

フォーはあっさりした麺の割には色んなスープに合うとこが好き。

アバター
2020/09/12 19:32
はむさん
フォーとコチュジャンお好きなんですか。
私もフォー好きです。

調味料でコチュジャンとかテンメンジャンとか豆板醤とかいろいろありますが、
いつもどれを買おうか考えてしまいます。
そら豆が好きなので、最近コチュジャンを買ってみたんですが、少し甘くてあまり活躍していない・・・。
色んなものに使えそうなのならコチュジャンなのかな?
アバター
2020/09/12 01:51
業務用スーパーの海外食材は
フォーとコチュジャンが好きだなぁ。

コチュジャンを麺のスープに使うことが多いので、量が少ないとすぐ無くなるんよね。
アバター
2020/09/11 23:36
はむさん
業務スーパーだと大容量なの多いですよね。
でも珍しいものとかあってつい欲しくなるんですよね。
アバター
2020/09/11 04:17
ナンプラーって業務用スーパーで買うと量が多いから買ったは良いが、
風味付け程度の量しか使わないのでなかなか無くならない罠!!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.