Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドコモ口座不正送金事件が全額保証に

「ドコモ口座」を使った預金の不正被害が、14日時点で被害件数が120件、2542万円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドコモ口座」から現金の不正引き出しが相次いでいる問題について、9月11日午前0時までに全国12の銀行で73件、1990万円の被害を確認
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/10/news113.html

本人確認をしていなかったドコモ口座開設問題でNTTドコモは被害総額1800万円全額保証すると発表。

私も不安になって通帳記入したけど、大丈夫でした。
被害にあった人は預金を全額引き出された上に借金まで背負わされたと憤慨していた。
警察、NTTドコモ、地方銀行に「お金が送金されているから何とかしてくれ」と訴えたが警察、NTTドコモ、地方銀行は何一つ対応しなかったという。
毎日口座の金が勝手に送金される間、被害者は右往左往。
「本人確認なしで口座開設、送金できるシステムはおかしい」と多くの人々が金融システム全体に不信感を持っただろう。
NTTドコモの管理体制も酷いが、地方銀行も送金時に確認項目が少ないなど今回の不正送金問題を引き起こした原因は複数ある事が分かった。

アバター
2020/09/12 02:46
地方銀行は送金時の入力項目が少なかったのでターゲットにされた。
大手銀行は本人確認が厳重なので狙われなかった。
被害額が思ったより少ないのも、そこら辺が理由だろう。
アバター
2020/09/12 02:32
銀行はとっても厳重のイメージなんだけど・・・
アバター
2020/09/11 07:14
去年から不正送金問題が出ていたけどNTTドコモは問題ないとして突っぱねていた。
アバター
2020/09/10 21:35
これは酷いですね。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.