Nicotto Town



地元のお店が次々店じまい><

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ペット海浜公園 3

4択 減量辛そう


昨日仕事先で聞いたのですけど、
長いコロナ禍のせいで、地元の
地産系かなり大きなマーケット2つが閉店したそうです><

1つはコロナ騒ぎ初期からすぐ店を閉めてしまったので、
特に観光バスが多く止まるところで大体が中国人観光客だったので
それを避けてのことかなあ、と推測していましたが
まさかもう一つの結構大きな道の駅風のところも閉店と
聞いてびっくりしました・・

こちら特産の珍しい野菜とか、季節に応じて色々あったので
立ち寄るのが楽しみの一つでしたけど
残念です・・

大きな市場だったので地元の方にとっても、大打撃でしょうね・・

先日自転車の修理に行った自転車屋さんでは
観光地なので貸し自転車がメインのようなのですけど
やはり例年に比べて3分の一以下、と言っていました・・

こちらは風光明媚なだけあって、観光がメインと言っていい
土地柄なので観光客相手のお店がすごく多くて、
かなり大変かと思います・・

特に海外の観光客が多く、しょっちゅういろんな国の人と
すれ違いましたが、激減ですね・・
とはいえ、少し戻ってきて、昨日も外国人数人とすれ違いましたけど・・

おそらく国内に住む外国人なのでしょう・・

アバター
2020/09/11 05:51
こえだ さん
地元の珍しい野菜や果物が格安で変えた場所なので
がっかりです。。
観光地なので、観光客がゼロに近いとこうなってしまう、ということなのでしょうね・・
アバター
2020/09/11 05:49
遅れてきた猫☆ さん
本当に残念です><
地元の農家さんも大打撃だと思います。
アバター
2020/09/11 02:29
コロナ対策が始まって結構長いので、
厳しい状況ですね。
そしてお店がなくなると、
それによって、訪れる人もお金をおとして行かないので、
観光地には痛手でしょうね・・。
皆が倒れる前に、なんとかなると良いのですけど・・。
アバター
2020/09/11 00:07
閉店は残念でしたね><
観光がメインはコロナ禍は厳しいですね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.