Nicotto Town



ラーメン Walker TV2~フジテレビONE


こんばんは!10日(木)は全国的に大気の状態が不安定となる為、
雲が多く雨の降る所があるでしょう。東北の日本海側から北陸、東海を中心に
局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降る見込みです。
土砂災害や低い土地の浸水等に警戒、注意をしてください。

#269

サニーデイ・サービス 田中貴さん

           伊藤かりんさん

2019年開業の味噌ラーメン店へ!

初登場ゲストが行きたい店!

<ゲスト>

ドラゴン・アッシュ 櫻井誠さん

<ゲストDATA>

大人気ロックバンド『Dragon Ash』のドラム担当。
近年は音楽活動に加えて料理の腕が評判を呼び『桜井食堂』の
出店やカレー番組のMCを務めている。

1999年のロックフェスで競演!

麺やスープなど自宅ですべて手作り!

濃厚味噌ラーメンで大人気『三ん寅』

新宿区・山吹町 三ん寅(さんとら) 店主 菅原章之さn

*感染症対策に十分に注意して撮影を行っております

@札幌濃厚味噌ラーメンの名店 すみれ

*18年もの間、腕を振るい店長を歴任

『すみれ』店主 村中伸宜さん

その後満を果たし2019年独立

味噌らーめん(+煮玉子) 1000円

濃厚味噌と熱々のラードが代名詞!

北海道の『白味噌』を独自ブレンド

札幌『西山製麺』のモッチリ縮れ麺

@ロックバンドはやりたいことをやる

味噌とスープの合わせ方は門外不出!

フェスなどで大人気!『桜井食堂』

肉々しい食感が絶妙!肩ロース

最初は『三ん寅』に決めていた
師匠の言葉で『三ん寅』に決定した


#270

新宿から京王新線で1分!『初台』

『背脂煮干中華そば 我武者羅 初台店』

第190回放送

『生姜醤油専門 我武者羅 代々木店』

極上麺が話題!新潟燕三条系ラーメン

〇田中真琴さん登場

「たなまこ」で宜しくお願いします。

☆田中真琴の呟き

「ラーメンってなんであんなに美味しいんだろう。
 外でお腹空いたらとりあえず、すぐ一人でラーメン屋行っちゃうし」

★ガチのラヲタ女優を発見!

渋谷区・本町 背脂煮干中華そば 我武者羅 初台店

店主 蓮沼司さん(新潟出身)

*感染症対策に十分に注意して撮影を行っております

☆迫力系・新潟ご当地ラーメン

中華そば 850円

ベースは意外とスッキリ!煮干清湯スープ

たっぷりの背脂で甘みとコクを演出

ハイグレードなA脂の素材を厳選

丁寧に炊き込むことで旨味だけを抽出

モッチリプルプル食感が自慢の絶品麺

加水率は驚異の50パーセント超え!

『三河屋製麺』に特注した超多加水麺

ラーメン界の常識を超えたスペシャル麺

*背脂の量は「ふつう・大あぶら・鬼あぶら」など選択可能

肉本来の魅力を堪能できるチャーシュー

ウデ肉(豚の前足)を真空低温調理

背脂煮干スープに相性抜群の『岩のり』

コショウが香るこりこりメンマ

店主の技とセンスが光る背脂煮干の傑作

新潟県長岡市のご当地ラーメン 生姜醤油

新潟県の燕三条系ラーメン 背脂煮干

☆たなまこ念願の『我武者羅 初台店』

今回は番組2本分をご紹介致しました。いかがでしょうか?
ゲストは桜井誠さんとたなまここと田中真琴さんでした。
お二人共にかなりのラーメン好きでした。
1本目はお味噌で2本目は背脂煮干でした。
皆様はどちらを食してみたいですか?勿論両方かも分かりません。
そして1本目も2本目も製麺がとても大事なようで相当な研究をして
現在の形になったのではないかと。
背脂煮干に岩海苔が合うことは知りませんでした。
やはり研究をしての行動が大事なのですね。
どうもありがとうございました。



アバター
2020/09/10 22:01
こんばんは!そうですね、ラーメンを好きな方は多いですね。
はい、こだわりがありますよね。おお~いいですね。そちらのとんこつは
美味しそうですね。とんこつと言いましても奥が深く、とんこつでも
またももさんが好きなとんこつやそうではないとんこつもありそうですね。
アバター
2020/09/10 21:25
ラーメンはみんな好きですよねww
それぞれのこだわりがあっていいですねw
最近ラーメン屋さんに行ってないから
久しぶりに行ってみようかな( *´艸`)
もちろん、とんこつですがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.