Nicotto Town



ラーメン Walker TV2~フジテレビONE

ニコットおみくじ(2020-09-09の運勢)

おみくじ

こんにちは!湿った空気が入り込み、全国的に大気の状態が不安定。
九州から東北は所々でにわか雨や雷雨。北海道は晴れる。
沖縄は午前から夕方ぐらいまで雨で、次第に雨から曇りになる所が多いようです。

#268

サニーデイ・サービス 田中貴さん
           
           伊藤かりんさん

雪の3月ロケ以来!5カ月ぶりの共演

世田谷区・桜 タナカ ロボ

*感染症対策に十分に注意して撮影を行っております

店主 田中昌(たなかまさし)さん

鯛煮干の塩そば 750円

鯛煮干と水だけで作ったピュアスープ

鯛煮干を水に2日浸けた『水出しスープ』

仕上げはグレープフルーツ&レモン果汁

味付けは岩塩のみ!超シンプル仕様

八王子『田村製麺』の中細角ストレート麺

修業店『柴崎亭』仕込みの華麗な麺上げ

『柴崎亭』店主 石郷岡三郎さん

巨大肉の正体は沖縄料理の『ソーキ』

長崎産『鯛煮干』を採算度外視で投入!

焼豚麺(数量限定) 1000円

懐かしくも新しいネオクラシックなスープ

『田村製麺』謹製!ツルモチストレート麺

低温調理後に香ばしく焼いた『焼豚』

50歳を機に夢だったラーメンの世界へ

本当は『タナカ ラボ』にしたかった

いかがでしょうか?こちらのタナカ ラボさんのラーメン。
鯛煮干の世界は生臭さがあると非常に厳しいはずのラーメンで
店主の田中さんの並々ならぬ努力と行動によって生み出された
技術の賜物と言ってよいのではないでしょうか?
グレープフルーツとレモン果汁を使用が斬新な感じですね。
どうぞご興味がある方はいかがでしょうか?

アバター
2020/09/09 21:49
こんばんは!そうですね、様々なお店があり、また色々なラーメンがありますね。
やっぱり豚骨が好みですよね?
アバター
2020/09/09 21:16
お店お店の探求心とアイデアのたまものですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.