Nicotto Town



9/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 4

4択  「スシロー


キラキラ 「展望広場」 すすきの中
     「おしゃべり広場半円展望台の右側

4択 お寿司屋さんといえば? → スシロー

スシロー人気あるなぁ。
私が行くのはくら寿司なんだけど4択になかった。
あまり全国展開してないのかな?
奈良にはあちこちにあるのだ。くら寿司。

あるところのくら寿司は、道を挟んだ正面にスシローがある。
どっちが先に開店したのか知らないけど、喧嘩売ってるよね?
そしてスシローが人気あることを知っていたので、2年ほど前に、丁度1週間ごとにそこを通る用事があった時にスシローとくら寿司を入れ違いで入ってみようとことになった。

結論。どっちも回転寿司(当たり前だ!)。

ただ、くら寿司の方が100円で食べられるメニューが多いのとサーモンの種類が多いのと、うどんが美味しく感じたので(おい)、その後はくら寿司だけに行っている。
寿司ネタにこだわったら100円で提供できるものが少なくなる?
どちらの店も100円ものしばりでサーモンとマグロとハマチを食べるという比較する気まんまんで行ったのだが、味にそんな差はないように思った。
ただお醤油のお味がくら寿司に慣れていたので食べやすいと思ったかも。

母などはくら寿司はご飯が多くておにぎりを食べている気分になるから嫌だと言っていたが、今年になってから行ってみたらちょっとすし米が少ない握りを注文できるようになっていた。母みたいな人が多かったのだろうか?でもお値段はそのままなので、損した気分にならない?!

・・・食べたくなってきた。
今年1月にコロナが流行してから「外で食べない!!」と言っていた愚弟も「またくら寿司いくかぁ」とか言ってコロナの恐怖が薄らいでいることがわかる。・・・それが蔓延する原因なんだけどね!

4択のかっぱ寿司は遠いところにあることを知っているが、はま寿司とすしざんまいは知らないなぁ。
はま寿司で検索→近くに全然ない・・・
すしざんまいで検索→奈良県に店舗ない・・・
すしざんまいは「つきじ喜代村」と謳っているのでどう考えても東京のお寿司屋さんだ!
ついでにくら寿司を検索してみたら、本部は大阪だったよ!
スシローも本社は大阪。

そういえば回転寿司の回るレーンを開発したの大阪だったっけか。
1958年に東大阪にビール工場のコンベアをヒントに作ったのが始まりだ。
20年たった1978年にコンベアの権利が切れ他社が利用できるようになって一気に広まっていったという。
「回転」という商標登録も開放し、回転寿司は花開いていったのだな。

・・・本社調べるのに4択にある回転寿司のHPを見に行ったらメニューがどどーーんと乗ってて(当たり前)すごくすごく食べたくなった;;
特にスシローの大九州展のしろくまパフェ美味しそう~~。
・・・行くしかないかっ!!

アバター
2020/09/10 16:20
数年前に、くら寿司へ行ったとき、お寿司カバーの外し方を知らなくて、
家族全員で、バッキバッキと強引に開きながら、お寿司を取りまくってたw

うちらも、この取り方、絶対ちゃうでーと大爆笑しつつ、
店員さんのクスクスっていう笑い声も聞こえてたようなw

アバター
2020/09/09 08:01
いってらっしゃい。
アバター
2020/09/09 07:56
うちの方は、くら寿司、スシロー、はま寿司、魚屋路、がってん寿司がある。
カッパ寿司は無くなってしまった。
すしざんまいは、築地に行った時に食べたけど、回転寿司じゃないんだよね。
普通のカウンター寿司屋よりは安いけど、回転寿司に比べたら高いという、中間的な店?
元々寿司は屋台でちゃちゃっと食べる庶民の食べ物だったけど、そこは突き詰める習性のある日本人。
高級料理に変えたね~

うちから一番近い回転寿司が魚屋路なんで、魚屋路が一番行く回転寿司だけど、ここはスシローやくら寿司と比べるとお高いのがねー
がってん寿司はイオンモールに入ってるからたまに食べるけど、ここもやや高め。
まあそこそこうまいんでいいんだが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.