Nicotto Town



旅行


無事に帰ってきました。

ご心配をおかけしました。

旅行は、というと・・・

正直、地理的に、福岡より大分の方が台風に遠いし
少しはマシかな、と思っていたのですが
細かい立地場所の違いとかあるんでしょうね
自宅にいた方が安心だったかも?という結果でした。

宿泊先は立派なリゾートホテルで
しかもとてもいいお部屋で
海際、海側(正確にいうと湾)の7階
半露天風呂付で海を見ながら温泉に入れる、といったところ。

それが普段なら最高なんでしょうが
今回ばっかりは
海側なばっかりに波の荒れる音が直に聞こえ
高層がゆえにが風を遮るものがなく
強い風で窓ガラスがすごい音でガタガタとし続ける。

これ、絶対窓割れる!!
って覚悟を決めたほどでした。

なので奥の寝室ルームのドアを閉めて
和室に置いてた荷物も全部近くに集めて、
懐中電灯や靴も近くにおき
すぐに避難できるようにしてました。

一応、夜に半露天風呂の温泉にも入ったのですが
これ、完全露天ででしょ、ってくらい
台風の風と雨が降りこんできて
頭濡らしてなくても、お風呂出たら髪を洗ったかのよう
風雨で目をあけるのも大変。

あまりに怖いので早く寝てしまおう!
(夜中避難かもしれないし・・・)
って10時には就寝しました。

まじ、恐ろしい夜でした。(笑)

でも、おかげで朝早く目が覚め
海から見える朝日も眺められて
ゆっくり温泉入って~
それは本当に気持ちよかった♡♡

朝から旅行を楽しんだ感じでした。

あと、ご飯は最高でした♡

関アジ、関サバ、見たこともないほど大きなマグロのカマ
正直食べすぎて気持ち悪いってくらい
食に関しては満喫しました。

帰宅してからも、停電になった様子もなく
窓も割れておらず、ベランダの物も飛んでなく
一安心といった感じです。

でも、あちこちで暴風の被害があるみたいで
大変な人も多いかと思います。
その方達のご冥福と早い回復を願っております。

私のご報告でした。

ご心配かけてすみません・・・

アバター
2020/09/10 14:54
コウペンさん
ご心配をおかけしました~
結果オーライって言ってもらって少し安心しました。
台風のな動きを見ててくれたんですね~
ほんとにありがとうございます♡

福岡いいところなんですよ
食べ物美味しいし
程よく都会で程よく田舎
そして九州は小さいので1時間ちょっとで
大分やら熊本やらに行けます。
3~4時間もあればすべてのところに行けるかも
確かに冬はどんより空ですけど・・・

いつか移住してください(笑)
アバター
2020/09/10 14:49
しゅうへいさん
ご心配をおかけしました。

結果、台風が少し弱くなったことで
すべての災害を未然に防げたのでしょうね

まぁ、結果オーライという事でお許しくださいませ
アバター
2020/09/10 14:48
dollさん
色んな意味で今回の旅行は思い出になったと思います。
あんな大変な思いしたよね~って。

お料理は超美味しかったし、大変だったことって
すぐ薄れちゃうもんだしね

そして無事に帰ってこれたことが
本当によかったよ!
ありがとね
アバター
2020/09/10 14:46
翔さん
そうなんですよ
食べること大好きなもんだから
お部屋の感じ、部屋に温泉、温泉泉質
それに加えて、料理まで慎重に選びます。
今回は関アジ関サバに重きを置いていたので
それが満足できたのは最高でした♡
アバター
2020/09/10 14:44
桜和ちゃん
まじで、天気よかったら
本当に最高の時間だったように思います。
海風に吹かれながら温泉入ってさ~
今回は嵐の中の温泉だったけど(笑)

またいつかリベンジしてもいいな、って思ってます♡
アバター
2020/09/10 14:43
しずちゃん
いたわりのお言葉ありがと~!
無事で何よりだったよぉ

大分道の霧と雨も本当に恐ろしかったし
事故なくてよかったぁ
アバター
2020/09/08 19:26
こんにちは。

ゆりさんがご旅行に出られた後、台風の情報をときおりチェックしてたのですが、うまい具合に九州本土をかすめるように通過していったので、これなら旅行は結構楽しめるかもと思ってました。でも、やっぱり風は強かったんですね。

> 一応、夜に半露天風呂の温泉にも入った
うんうん、私もぜったい入ってます笑。

旅行って、行ったそのときは何があったかはっきり覚えているけれど、時間が経つにつれその記憶も曖昧になってきて、10年ほど経つと、旅行に行ったことすら忘れていることもままあります。でも、今回の旅行は時間が経ってもはっきり覚えているでしょうね。

目を開けていられないような強風の中露天風呂に入った!
でも、朝起きたら台風一過のきれいな朝日を眺めつつ温泉に入れてものすごく良かった!
しかも、ごはんが美味しくて十分すぎるほど満喫できた!

今回は結構チャレンジャーな旅だったけれど、記憶に残るいい旅になったようですごくよかったです♪

関アジ、関サバ、名前こそよく聞くのですが、いまだかつて食べたことがありません。都内でそれを食べるとめちゃ高いんですよ〜。

福岡はすごく好きな街です。飛行場は市内のど真ん中にあるし、ちょっと行けば海も山もたっぷりある。しかも、ごはんが超美味しくて、引っ越すなら福岡だとずっと思ってきました。(これで冬暖かければいいんですけどね。冬は曇り空が多くて、そこだけがちょっと残念ですが)
アバター
2020/09/08 11:50
今回は、偶然に台風9号で海水がかき混ぜられ
同じ経路で通った10号がわずかな海水温の低下で
台風の目が崩れたらしいので、それがよかったですねっ。

無事に帰られたので、よしとしましょう。^^
アバター
2020/09/08 07:07
おはよう(=^..^=)ミャーゆりちゃん♪

無事に帰宅できて安心してますよぉ~

でも?行けるときにいったほうが思い出なるね~

お魚が?美味しそうだね~気持ち悪くなるってわかるなぁw
溫泉もは入れて、気分転換なれたよね~めでたしめでたし♥

今日からバイトなのかな~?
眠いだろうけど~頑張って~(=^..^=)ミャー
アバター
2020/09/08 04:08
おはようございます。
無事にご帰宅
お疲れ様です。
やはり旅行先での
食事は大切ですよね。
旅の気分も左右してしまいますよね。
アバター
2020/09/07 18:58
ゆりさん!おかえりなさ~い!
本当に…ご無事で何よりです(*´▽`*)

7階!!きっと台風がなかったら夜景も素敵だったんでしょうね…;;
お魚料理羨ましいです笑
アバター
2020/09/07 18:13
ゆりちゃん、お帰り~ヾ(≧▽≦)ノ

無事に帰宅で、自宅も被害がないとのことでよかったです(o^―^o)

今日はゆっくりしてね~♪
今週もよろしくねm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.