Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ちょっとだけトクしたような?



今日のお昼は、マクドナルドの「濃厚ふわとろ月見バーガー」にしようと決めてました!!

月見バーガーは数あるファストフードメニューの中でも、特に好きな1品。
毎年秋のお楽しみです。

でも今日は日曜日で混んでるぅ~。
一般客に加えて、うーばーいーつも並んでるぅ~。
そんな中、5分くらい待ってて私の番号が呼ばれました♥

「お持ち帰りで、濃厚ふわとろ月見セットと、チーズバーガーの単品2コになります。ありがとうございました」

お、丁寧なスタッフさんだ。
ちなみにチーズバーガーは両親のリクエストね。

家に持ち帰って「よーし、食うぞぉ!!」と袋を開けたら・・・・
あれ?

チーズバーガーが1コと、
濃厚ふわとろ月見バーガーのセットが1つ。
んで、
濃厚ふわとろ月見が単品でもう1コ入ってる!?
レシート確認したら、ちゃんとチーズバーガー2コになってるんだよね。

え、得しちゃってる!?
親に聞いたら「月見でもいいよ」って言ってたけど、食べてもいいのかな。
いや、でも一応連絡するかと、お店に電話しました。
そしたら「間違えたのは当方(店側)なので、差支えなければどうぞお召し上がりください」とのこと。
もちろん、いただきますとも!!

だけど・・・
チーズバーガーは140円、月見は390円。
250円の差額はお店としてはでかいよ。
あんまりオーダーミスしないようにね、と外食業経験者として心の中で思いました

ちなみに、濃厚ふわとろ月見バーガーも美味かったけど、
私としては卵の味をしっかり味わいたいので、普通の月見のほうが好みではありました♥
あとね、わらび餅と黒蜜のフルーリーも美味そうだったわ。
次はこれ食べようっと。

損するオーダーミスじゃなく、得したオーダーミスの経験ってある?
私は今回で3回目かな。
1回は居酒屋さん、もう1回は花屋さんでした(;´∀`)

アバター
2020/09/09 23:21
こんばんは☆
得しても連絡するって偉いですね!
私はアマ◎ンで缶入りビスケット1つ注文したのが、半ダース箱入りで来たことがあります。
代金ももちろん一つ分でした。返送するのも手間なのでバックレました^^;
アバター
2020/09/09 16:33
お値段的にはお得だけど
食べたいものが入って無いのは悲しいかな~
得したオーダーミスは。。。
ビックリ記憶に無いです@@: 
オーダーしたのが忘れられたり 違うのがきたり 虫が入ってたり 損が多いかな~
日頃の行いが悪いのか~~(;´Д`)
アバター
2020/09/09 11:26
濃厚ふわとろ月見、食べたことがありません( ;∀;)
ふわとろはとろろが入っているのかナ?更に味が濃厚?一度食べに行きます!(^^)!
ドラマのストーリーも気になりますが流星君が神々しくて♪('◇')ゞ
アバター
2020/09/09 08:11
え~~~~、記憶にないな~。
レストランで間違われたりはあるけど、違いますって言うと
でもそれでもかまわないですよ?って言っても 大丈夫ですって 下げられちゃうww
慣れてない感じの留学生さんだったりすると いいよいいよ大丈夫ってしてあげたいんだけど
案外教育がしっかりしててw 聞き届けられたことないわww

ある意味 わたしの人徳のなさ?^^;
アバター
2020/09/08 14:40
旅館予約したとき、なんかわからないけどダーの誕生日と勘違いされ、
お祝いシャンパンと伊勢エビ1尾、デザートにプレートデコレーションされてたwww
オーダミスじゃないけど、お得に美味しくいただきました(⌒∇⌒)
アバター
2020/09/07 15:01
オーダーミスはした方もされた方も結構な数あります・・・ㆀ
でも得したのはほぼないかな、大抵は入れ忘れだし。
品間違えられた時は差額取らずに正しいお品持ってきてくれた事があるのでそれ位かな?
まぁどうしても間違えちゃいけないオーダーも結構あるので、店員さんがんばれ~。

月見とグラコロの時期はマクドナルドに足が向きます~♪
月見パイも美味しかったよ❤
アバター
2020/09/07 14:05
得したオーダーミスというかオーダーミス自体あまり経験がないかもです^^;
お客さんがいっぱいで店員さんも大変だったんでしょうね^^;
アバター
2020/09/07 09:40
こんにちは~^^
お得なミスなら大歓迎ですよね♥(←オイオイ)
お得だったのは頼んでないドリンクがついてきたことがあったことですかねw
さすがに目の前ですぐ確認できたので返しました(息子の前だったし笑)
マクドで買うとしょっちゅうミスされるので、まず中身確認するんですが、つい先日は、持ち帰ったら
息子用に買ったシェイクの中身がバニラじゃなくてヨーグルトだったことがあってwww
こればっかりは飲んでみないとわからん…><
あとはチーズバーガーなのにチーズ入ってないとか、ストローがないとかwww
アバター
2020/09/07 00:10
私は釣銭を間違えられた事が2回ある。
400円台の煙草を千円出して買ったら、お釣り9千数百円も貰ったの。
1万円を出したと勘違いされたという・・。

2回とも私もボーっとしてて普通に受け取って財布に入れたんだけど
歩いてて「違くない!?」と気付いて返しに行ったw
アバター
2020/09/06 22:08
こんばんは~☆彡

お得というかなんというか…
でもどうしてもチーズバーガーが食べたいとしたら
困るよね~^^;;
マックはよくあるみたいだね。
忙しいからかな。
私はこの前マックで損した方でした><
注文してたコーヒーが入ってなかった><
すぐに気づいたので言ってもらいましたが~;;
得したことは、友だちといっぱい買ったときポテトが一つ多かったことがありました;;
と、焼き鳥屋さんで同じものがまたきちゃって。。。
言ったけど食べてくださいって言ってもらえたので得しちゃった!!
他にも色々と…笑笑
アバター
2020/09/06 19:47
☆章姫さん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

やはり忙しいせいでしょうか。
こんなお店にとってマイナスのオーダーミスってあるんですね。
ホント、差額250円は大きいですよね。
でも、章姫さんにとってはラッキー~(*^-^*)
良かったですね。

私はそういう経験、今思い出してるけど、無いかなぁ~。
皆さん、案外あるのかしら?
何の得もしなかった間違いは何度かありますが・・・><;
アバター
2020/09/06 19:12
ハプニングでしたね。
最初から特になるような経験はないのですが、
買ったバーガーが足りなかったりちがっていたことは、3回ありました(^_^;)

うちとマック間は近いので、
足りない分とお詫びを届けてくれます。
次回ポテト無料券とか、コーヒー無料券とか…
ちがっていた分との交換はないので、
結果得してます。

店員さん、しっかりチェックしてね^^
アバター
2020/09/06 18:12
わぁ~こんなオーダーミスなら嬉しいですよね(*"ー"*)フフッ♪
私は、逆のことは有っても得したことは無いかなぁ?
月見バーガーは、発売初日に、娘が買ってくれたので食べたけど
美味しかったです。
娘は、ふわとろだったかなぁ?
ダンナと私は、それぞれだったので、半分こして食べたけど
ドチラも美味しかったです(*"ー"*)フフッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.