Nicotto Town



台風

日本列島台風の話で持ち切り;単純に考えるのですが?

沖縄って、毎回、台風の通り道、生まれた場所は変えれないでしょうが、
怖くないのかな~って思う、其れなりの備えはしてるんだろうな~
私なら、どうかな~毎回耐えれるか?慣れるのか?
皆さん備えあれば、、ですよ~

アバター
2020/09/06 16:30
にこりんさん、何もしなくて良い、、良い事だよ~
でも、「備えあれば憂いなし」で、最小限の食糧
主に水、之は日頃から用意しとくと良いですよね。
私の方も普通です、曇ってる位で風も吹いてません。
九州は大変です。
アバター
2020/09/06 15:50
九州のピグともさんは、いろいろ対策がんばってるみたいです。
窓ガラスには養生テープはったし、
エアコンの室外機を固定するっていってたよ。
わたしのほうは、普通です。
のんきすぎかな。対策ってなにをしたらいいかわからない。
アバター
2020/09/06 15:01
たいぴーちゃん、お昼寝出来たのですね^^
スッキリ出来て良かったね、台風は九州が
大変;其の儘他所に逸れると良いですが・
気を付けましょう;;
アバター
2020/09/06 14:57
ノエルさん、ですね~台風、今の所
大した天候の代わりも無く涼しいですが?
此の儘日本列島に掛からねば良いですが?
九州の方が、、どうかな~?何処かには
影響が有るでしょうが、、最小限に、、を、
願います、トイレットペーパーはコロナの時にが
いっぱい残ってる(笑)お水も大丈夫^^
アバター
2020/09/06 14:53
こんにちわ
お元気でお過ごしでしょうか?
私は、まあまあ元気でやっています。
午前中、眠かったやつはお昼寝して
今、起きてちょっとはスッキリし
ました。
台風10号は、鹿児島県にいますよ
お互い気をつけましょうね。
アバター
2020/09/06 13:30
ひまさん、こんにちわ~♪
沖縄や九州は台風メッカだものねぇ。。。(-ω-;)ウーン
10号メッチャでっかいらしいけど、どうなるんだろぉ?(;´Д`A ```
できるだけ縮小して、できれば逸れてくれると良いネ!(((uдu*)ゥンゥン
備えあれば憂いなしの精神は大事だけど、直撃する地方に住むのはやっぱちょっと(-_-;)
お水とトイレとペーパーと猫たちの備品の買い置きはメッチャしてむゎす♪(^_-)-☆
アバター
2020/09/06 11:55
乙女(旧)さん、息子さんが沖縄;;
心配だね、逸れろ~と、願っても今、まさに
台風来てるもん;;早く通り越せ~ですよね。
連絡は付くのですか?毎回、毎回、沖縄が
ターゲット、、嫌ですよね;;私も一緒に
祈ってるよ~
アバター
2020/09/06 11:50
ウィーリさん、台風が来る度に沖縄は
大変でしょうね、丈夫な建て方はしてるでしょうが?
毎回怖いでしょうね;ひまわりの大黒柱か~ 頼りないぞ~
大の男性を支えれるかな~?無理、無理(苦笑)
アバター
2020/09/06 10:19
ひまわりさん おはようございます^^
息子が転勤で沖縄にいるものだから 必死で天気予報を見て
「逸れろ~~ 逸れろ~~」と念じております(-人-;)
きっと先人の知恵があるのだろうと信じるしかありません
それにしても今回のはデカすぎるよね(-_-;)
どこの地区も被害が最小限で抑えられることを祈ります
アバター
2020/09/06 09:33
おはよう~ ひまわりさん、今は台風の話で持ち切りですね。ウイーリ2は台風が来てもさ、ひまわりさんと言う大黒柱があるから安心していますが、この大黒柱は良く食べるのでね、そこだけが心配です。九州、沖縄地方の皆さんに甚大なる被害が及ぼす影響が心配です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.