Nicotto Town



9/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
教会広場 5

4択  「職場


キラキラ 「ビーチ広場」 海の家入り口
     「教会広場」 教会を囲む柵の左端

4択 恋人と出会ったのは? → 職場

職場は仕事がきつければきついほど、カップル率が増える気がする・・・のだが、それは「できるやつ」が頼もしく見えるからと長く一緒にいてそれぞれが居心地いいように工夫するからか?
それとも学生時代と違い「結婚」が視野に入ってきていて相手を見つけなければという動物的感覚が鋭くなってきているから?

就職した会社で先輩達と話をしていたら人事が「美人は落とした。職場でイザコザあったら困るからな」と言って、同期の男性諸君から「なんてことしてくれたんだーーー!」と叫び責められていたが、美人じゃないと太鼓判を押された女性達に実にみょ~~~ぅな顔をされた方が怖かったのではないだろうか。
でも一人美人はいたし、内定式にはもっと美人がいたので(残念なことに入社はしてくれなかったらしい)全員が全員落とされたわけじゃないだろう。たぶん。一人の美人は大学時代からの恋人が必ず週末山口県からやってくるから、遊びことも飲みにいくことも同期に振り向くこともなかったので同期男性諸君を落ち込ませていたがw

あと人事は「君たちの㈹は『こいつちょっとオカシイ』と思うヤツをとった」とも言っていた。
・・・・え。
なんでそんな冒険した?人事。
おかげで、私達の同期は同期内でのカップル率がいよ~~~~~うに低かった。女性10人に男性30人もいてたった1組だよ!カップル!!
・・・というか、私も『ちょっとオカシイ』と思われたってこと?!?!私、すごく常識人で真面目一徹の面白みのない人間だと自負してるんだけど?!
あ、いや、コメント返しが遅れているのからしても大変ルーズで大雑把な人間ではあります。はい。
でもルーズな人間と『ちょっとオカシイ』はチガウと思うのだがどうだろう?

『ちょっとオカシイ』と言われた私達の代は、職場の先輩や、『おとなしくて真面目そうなやつをとった』と人事が言った次の代とカップルになっていった。やはり職場で相手を見つけるのが多い気がするなー。

しかし職場によっては男女比がすごく偏っているところもあるだろう。
生保に勤めていた私のリアル友人はインターネットのデームで遊んでいた人と結婚した。
インターネットの出会いカップルも何組も知っている。
でもまだ年重の人にそれを言うのは躊躇われるらしく、結婚式では出会いのきっかけ等はごまかす人が殆どだ。
時代がもっと進んでいったら、そういうのも普通になっていくのかな?

アバター
2020/09/16 22:34
>凛くん
就職活動は、学生と人事の化かし合ってよく言われるけど、同期を考えるに「オカシイ人」ってのは 私を除き!よくあってたなぁと・・。
大学時代に30ものバイトした人(要するにそれだけ首に・・・)、人と待ち合わせして平気でスッポカス人(その代わり相手のすっぽかしも平気)、カタログに乗ってるような料理にならないといって料理をしない人。
ほんっとに色々な人がいたよーー。

職場で見つけるのが結婚相手としてはお手頃だよね。
あまりに問題がある人や家は社がはじいてくれているわけだし。
社の仕事に理解がある人同士がくっつくわけだし、社としても嬉しい筈。

でも縁があるかは人それぞれ!
ゆかりんさんが選んだ旦那さんだ!
素晴らしい選択をしたに決まっているんだよーーー
アバター
2020/09/16 22:26
>もふもふさん
面白くないです!まじめです!まじめにゲボクなのですよ!(by じぃ)

そう・・「面白い人」と「オカシイ人」は違うよね。
ええ・・ちがうんだよ;;
アバター
2020/09/06 09:30
人事ぶっちゃけすぎw
職場結婚が多いのは、そういうお年頃だからだろうねえ
まあオレは職場結婚じゃなかったけどね(-。-)y-゜゜゜
アバター
2020/09/06 09:06
つつきさんほど面白い人はいないよ。
ちょっかい出した時の反応が。

私も自分を真面目だと思うけど、でも面白いともいわれるし。
面白いことを言ったりしたりしなくても醸し出される面白みっていうのがあるんじゃない?
あ、面白いんじゃなかった、『ちょっとオカシイ』んだったか(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.