Nicotto Town



おでかけ


明日朝ログインして、お着換えしてから

台風来る前に旅行先の旅館に移動します。
そこで台風やり過ごして
時間と状況見ながら月曜日中に帰宅する予定です。

部屋に温泉のついた旅館なので
もともとそこでゆっくりまったりするつもりでしたから
予定通り、部屋に閉じこもるつもりです。

問題は帰り道。
高速は止まってるでしょうから下道で、と思ってます。
3時間くらいで帰りつける予定なのですが
土砂機ずれや浸水などがどれくらいのものなのか・・
そこが一番のネックかな、と。


お家に帰ってきてから断水や停電になってる可能性も
ゼロじゃない気がするので
お風呂にお水ためたり、冷蔵庫整理したり、
ベランダも片づけたし、食料も飲料水も
ガスボンベもおやつまで~ばっちりです。

過去、あちこちで被害があってても
このあたりは大した事なく
台風の凄いのがくるっていっても
もう行っちゃったの?って感じの事が多かったので
怖さが足りないのかもしれませんが・・・

明日明後日、日記もゆっくり書けないかもしれないので
明後日の夜、もしくは火曜日にゆっくり出てきます♡

心配かけてしまってたら本当に申し訳ありません。
ゆっくり温泉浸かってきま~す♡

そして一番は
あちこちの被害が酷くない事を
心より願っております。

アバター
2020/09/06 07:37
dollさん
お出かけしちゃいます。
気がかりはお庭と農園とお店
って私もどうなんだろう(笑)
朝からお店セットしたり大変~

うん。旦那様がいるから大丈夫って思ってます。
判断も間違えないと思うし、信用してるから
それだけは安心。
私一人だったらやめてるかも、です(笑)
いってきますね~♡
アバター
2020/09/06 07:35
こうペンさん
心配かけてしまってすみません~
ハイソってわけではないのですが、
趣味で毎月一回温泉旅行してるんですよ。
それが今月はこの日月しか空く日がなくて。
しかも、今回はGOTOがあったのもあって
ちょいといいとこ予約してたものですから・・・
検討を重ねて、台風のコースも見極めてお出かけするので
きっと大丈夫です♡

おっしゃるとおり
もしもの時は連泊も視野にいれつつ、安全に帰ってこようと思ってます。
いつもありがとうね!!
いってきます
アバター
2020/09/06 07:31
翔さん
ほんとに!
被害が最小限でありますように。
こないだの豪雨があって辛い思いしてる人も
多いと思いますしね。
私も祈ります。
アバター
2020/09/06 07:19
おはよう~(*^_^*)

やっぱりお出かけすることなったのね~

旦那様がついてるから大丈夫だね♥

ゆりちゃんとこは仲良しなんだな~とっw
様子見て、無事に帰宅してね~&楽しんできてね^^
アバター
2020/09/05 21:47
ほぉぉぉ!お部屋に温泉が付いてるですと!?なんだかハイソな空気が漂ってきました笑。
前々からすごく楽しみにしていらっしゃったようなので、こればかりはその意思を尊重したいです。

でも、ほんと、昨日の夜9時のNHKニュースの中で、お天気キャスターの男の人がいつになく真顔で「これまでの自分のキャスター史上、経験したことがない巨大な台風です」と言っていたことが、私の心に届きました。決して無理することなく、ヤバいと思ったら延泊も視野に入れてほしいです。一日仕事を休んだって、大勢に影響は及びません。

てことで、火曜日以降また日記を書いてくださいね〜。
お気をつけて、いってらっしゃーい。
アバター
2020/09/05 18:57
こんばんは。
台風10号が大きな被害を
もたらさない事を祈るばかりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.