Nicotto Town


く~よん♪


青空☆彡


おはようございます(^^♪

ここ数日、雨が降る日が多く
昨日は保育園に出勤する時には
車から降りると土砂降り(>_<)
駐車場の周りは雨の跳ね返りで霞状態
道路は冠水気味、側溝のふたの隙間からは
水があふれだすなど、ニュースで見る光景と同じで
カバン、靴や服はびしょ濡れ((+_+))
お着換えをする時間も無く、朝からやる気ゼロ(-""-)"
でも行事があったので前進あるのみでした(-_-;)

今朝は変わって、ただいま久しぶりの青空・・・
さっきまでは雲が無かったけれど、薄い雲が出てきました。
夜も過ごしやすく涼しい感じでした。
ただいま室内の温度は28.2℃。
でもでも日中の最高気温は35℃だって・・・(>_<)

保育園でも幼児(年少・年中・年中)は
マスクを付けて活動することになりました。
給食とおやつの時は飛沫防止の衝立をして食べています。
保育士は子どもと少し離れた場所で見守りながら食べています。
今までは子どもの側で一緒に食べていたけどそれができない状態"(-""-)"
やりにくい世の中に・・・

今日も土曜保育の担当なので
お仕事に出かけます!(^^)!
それでは、ステキな週末になりますように・・・☆彡
行ってきま~す(^。^)y-.。o○

アバター
2020/09/05 22:05
今日は帰宅が遅くなったのですが
最寄りの駅に到着したらドシャブリの雨><
しばらく雨宿りしてたけど、やみそうにないので
母に車で向かいに来てもらいました><

今日は脅威的な暑さも収まった感じでしたが
まだ暑さとの戦いは長くなりそうです><

人と接する仕事は本当に飛沫には気をつけて運営してるので
うちのスポーツクラブでも不自由ですが
全員、フェイスカバーを使用してます><


アバター
2020/09/05 20:58
こちらも2日に1回は雨かも・・・
やっぱり雨が降ると涼しくもなるけども湿度が上がるので
逆効果になる時の方が多かったりするんですよねぇ(☍﹏⁰)

幼児の子たちは、なぜマスクを着用しないといけないのか
理解が出来ない子が多いと思います
夏場がマスクを使用するだけで息苦しいですからねぇ

今日は当直明けなので、ゆっくり寝たいのですが
なぜか千葉は今・・・大雨です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.