Nicotto Town


アザミのつぶやき


世間の言う「うつ病」ホントかよ

今どきの世の中、メンタルのことばかりうるさく言って

ちゃんと症状をしっかり観察してないなんてことが多すぎやしないか。

福祉現場で働いている次男、仕事のストレスが溜まりすぎて
仕事が辛いとか、行きたくないとか言うので休みをもらって
病院にかかってみたら、うつなんかじゃない、れっきとした肝機能障害だって。
今、復調中。

長男の職場にも、仕事に適応力がなくて、どうも変な子ちゃんがいる。
職場の周囲の人達は、うつだろう、という理解なんだとか。

最近、息子がよくよく観察してみると、どうも目の辺りが充血しているような
変な感じがするんだとか。
あれって、バセドウ病じゃないかなぁ、と。
とりあえず、上司にそれとなく入れ知恵してみるとか。

アバター
2020/09/04 22:50
次男さんの最初の症状みると、うつ病とみえましたが、肝機能障害だったのですね!
僕は医師ではないし除外診断なんてもちろん出来ないし。
社会が無理な方に進んで、ストレス社会になっているのは事実だと思いますが、だからと言ってうつ病と誤診するのも考えものという話しですね。
アバター
2020/09/04 22:15
自分もうつ病と診断されていますが、自律神経失調症が正しいと思います。
夜勤で体のバランスが崩れてしまいましたし、逆流性食道炎はストレスと言われました。
悩ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.