Nicotto Town



超大型

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

まずは、超大型の台風10号
大阪は、直接関係ないですが
影響はでるかもです。
もし大阪に来たら、
どう対処して、いいかわからないですね。(;゚ロ゚)
避難所に行くとしても、
荷物をどれくらい持っていけばいいのか
下着・飲料・食料・貴重品?(〃д〃)
今日はたまたまですが、
大阪で880万人の訓練があって
津波が発生したとの事。
津波?高い所?遠いよぉ~。
会社の近くに4F以上の建物は
少なく、徒歩15分程度でなんとか
でも集中しちゃうとパニックになるかも
ハッキリ、決めて欲しいですね。
この地域の方はここのビル!
なぁ~んて!

さて今日の感染者は東京は136人
大阪は74人でした。

明日は、NHK総合 8:15~
「チコちゃんに叱られる!」があります。

この週末も、3密に気を付けて
よい週末をお過ごしください。

密閉/密着(みっぺい/みっちゃく) むんむん
 一つの空間(部屋等)で換気ができない場所
密集(みっしゅう)ぎゅうぎゅう
 一つの空間にたくさんの人が集まり、人との距離が短い事
密接(みっせつ)がやがや
 一つの空間に人と人の距離が手が届く範囲

<<< 伝言板としても使ってください。 コメ返書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.