Nicotto Town



恐ろしいね


台風、過去最大級らしいですね~

恐ろしいですね~

二年前、関西で一人暮らししてる娘が
昼ご飯(IH)作ってたら停電なった!!
まじ、肉、まだ半生なんだけど
って連絡してきて。

その後夕方
あれから寝てて、目が覚めたら真っ暗
まだ電気つかないんだけど~
って連絡きて。

電気会社電話したらいつ停電なおるかわからないらしい
冷蔵庫の中どうしたものか~

ずっと真っ暗で、懐中電灯ないから
ジャニーズのペンライト三つつけて過ごしてるんよね(←笑った)
って連絡きて。

夜ごはんどうしよう
コンビニも閉店してるみたい
外に出て夕食の買い物行きたいけど
すごい物が飛んでるのがわかるから出たくないな
って話になって。

仕方ないから冷凍庫のアイス食べてしまうよって(←笑った)

お風呂も入れない、浄水器も使えない
外にも出れない
電気類は全く使えない

そんな不自由さの話を聞いてるだけに
今回、それ以上の酷さってどうなんだ!?

今日頑張って
冷凍庫の中を消費したいなって思ってるけど
全部は無理だな~

携帯の簡易充電器、目いっぱい充電しとこう
車のガソリンもいれとくかな
お風呂にお水ためておくようにってテレビで言ってたな

なんかわからないけど
気持ちだけ焦る感じがします。

が!!!
旅行をキャンセルしてない事実(笑)

最後まであきらめませぬ・・・

だって、ホテルとかに避難した方がいいって
テレビで言ってますしね♡

アバター
2020/09/05 15:56
dollさん
娘ちゃんね~
結婚どころか彼氏も危ういんですよね
男の子可愛がりたい♡
切なる願いです。

でも今独身女子も多いしね
一人で生きていくのも悪くはないかなって~

元気で、笑顔でいてくれたらいいね♡
そして私は迷惑かけないように
健康いなくちゃって思ったりもします♡
アバター
2020/09/05 15:54
桜和ちゃん
ペンライト
最悪だそうとおもってわかりやすいとこにおいてます(笑)
懐中電灯準備できたから大丈夫かな♡

テレビ観てると余計怖いよね
早く終わってほしいな~
アバター
2020/09/05 15:52
翔さん
台風の80Mは沖縄あたりですよね
沖縄などの台風慣れしてる地域は
建物の壁に風が抜けるように穴が開いてたり
もともとの対応が出来てるんですよね~

それでも九州も60Mくらい吹くのでは?と言われてるので
用心することに越したことないですね
心配してくださってありがとう!
アバター
2020/09/05 15:50
しゅうへいさん
ここは福岡なんですが、旅行に行きたいのは大分なんです。
二時間でいけるところだし、大分の方が台風から遠いから
少しいいかな、って思ったりもしてるのですが。

問題は帰り道ですね
土砂崩れとかそんなのがないといいな~
無事帰ってこれますように。
アバター
2020/09/05 15:48
しずちゃん
今ゆっくり見て慌てたわ
二日停電だと困るわ~
まぁ、ビビりの私だから準備はいつも万全なんだけど(笑)
食品もたんまり。
しいていうなら食品が普段からありすぎて~
冷凍庫の中がびっちりいっぱいなの
あれを消化できずに停電になるのが悔しすぎる!!
って事で冷凍庫の中で一番高い肉はどれ?って考えながら
昨日からご飯作ってます(笑)

酷くないといいなぁ
アバター
2020/09/05 07:33
おはよう~=^_^=

遠くに出してる娘さん?心配だね~
親心感じるね~

やっぱり、一人ていうのは何かと恐いね~
いい方法はね~やっぱ一緒にいてくれる彼氏がいることだね

あはwやっぱ男の子は?なんとなく頼りになるもん

ゆりちゃんも?お母さんなんだね~優しい

今日も良いお休みしてよん=^_^=
アバター
2020/09/04 17:25
どの番組も台風情報ばっかりです^^;
10号・・・どの程度の被害が出るのか想像できません・・・!
台風や地震・・・何かと不安な日々が続きますね

ペンライト!意外と役に立つんですよね!(私も持ってます笑)
ただ電池の消費を考えて青色とかにしかできませんが・・・苦笑
アバター
2020/09/04 16:26
こんにちは。
台風の瞬間風速が
80メートル
想像もつかないですよね。
心配ですね。
アバター
2020/09/04 14:56
こんにちはぁ~。
9月も初めの週末になりましたぁ~。早いものです。
こちら地方は久しぶりに猛暑日になり残暑どころではありません。
湿度も高くてジトジト感がまとわりつきますねっ。
昨日夜は満月を過ぎた、かすかに欠けた大きな月を見ましたぁ~。
夕方にはとても大きく、夜中に上がった月も煌々としていました。
そういえばお庭の無料アイテムに「お月見台」がでましたねっ。
さっそく、庭というか農園のほうに配置しましたぁ~。

ますます台風10号が心配な状況にありますねっ。
まだ、旅行をキャンセルしてないんだぁ~。
月曜日も帰れるかどうか?じゃない?
備えあれば憂いなしですねっ。^^

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/04 13:50
こんちゃ^^

想像がつかないくらいの台風で、テレビは怖いことことばかり言うしね・・。
こちらも、聞いていて、ドキドキします!

一昨年の大阪に来た台風、
親せきのカーポートが飛んじゃって、後片付けが大変だったと聞きました( ̄▽ ̄;)
台風で、一番怖いのは暴風だものね・・
去年は静岡のほうの親戚は、電柱が倒れちゃって、停電がなかなか回復しなかったって・・。
二日くらい電気がこなかったと言ってたわ。

用心するにこしたことはないと思います。

どうか無事にやり過ごせますように(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.