Nicotto Town



ほんとかいな



アボガドサラダに
食べる直前まで種を入れとくと

アボガドさんが
「おや?まだそのままだった?」と勘違いして
変色しないらしい。

 (・0・。) ほほーっ


NHKきょうの料理で
日本料理の田村隆氏が話してました。


案外、面白い人でした( *´艸`)

アバター
2020/09/06 22:11
かなさん
こんばんは。
まだ、試してないから どのくらいの効果なのかわからないけど
面白いよね~♪(⌒∇⌒)
アバター
2020/09/06 17:58
夏休みの実験みたいですね♪

植物ホルモンの影響でしょうか。。。この手の話はワクワクしますw
アバター
2020/09/04 01:28
onpuさん
こんばんは。
騙されちゃうらし~ですよ( *´艸`)
試してみたいですよね。
アバター
2020/09/04 01:20
あは、アボガドさん、だまされちゃうんですね (๑´ლ`๑)
アバター
2020/09/04 00:03
バジル・さん
こんばんは。
アボガドに砂糖は、食べたことないけど 美味しそうかも?
今度買ったら、やってみるね(⌒∇⌒)

種の効果は試してないから、どの程度かわからないけど
プロが言うからには、本当なんでしょうね(・・) 目からウロコw
スライスなら、電子レンジで10~20秒も変色しないと聞いたことあるよ~。
アバター
2020/09/03 23:48
ほぉ~~そうなんだ!
アボカドは、スライスしてワサビ醤油で、いただきます(*^^*)うちのは、砂糖を、かけて食べる@@!!

種を水耕栽培したのを、庭に植えたら、なんと!凄い大木になっております。。。。
いつかアボカドが、生るかなァと、期待しているけど、葉っぱばっかり育っています(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2020/09/03 23:15
秋コアラさん
こんばんは。
アボガドの種を育てるのも、可愛いかもね~♪
アバター
2020/09/03 23:14
あさりんさん
こんばんは。
私も初耳だよ~~。
「本当かよ?(・・)」って疑ってるわwwww
アバター
2020/09/03 23:13
るるもさん
こんばんは。
その時の話の雰囲気だと、食べる直前まで
アボガドと一緒に、種を器に入れときましょう!って感じでした。
スライスしたアボガドの横に、そのまま種を置いとけばいいのかな?(・・)
アバター
2020/09/03 23:09
裸の悪乃娘さん
こんばんは。
アボガド美味しいね♬
試してないから、わかんないけど
日本料理のプロが、冗談交えて教えてたよ~(^▽^)/
今度やってみる!
アバター
2020/09/03 22:24
アボガドの種は、ヒヤシンスの球根のように水耕栽培(?)出来るそうですね^^。
(観葉植物として)
これもNHK「所さん!大変ですよ」だったかも^^。
アバター
2020/09/03 20:45
ほんと??私よくアボガド食べるのよ~。初耳だわ。今度やってみるわ!
アバター
2020/09/03 18:05
切ったアボガドに種を混ぜればいいの?
いつも、スライスしてわさび醤油で食べるけれど、
どうすればいいかしら?
アバター
2020/09/03 16:16
へーそうなんだね
アボカド大好き




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.